―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

GOODEATZのケーキで豪華に美味しく糖質制限!

明日は大晦日! ちょっと前の記事にはなりますが お付き合いくださると嬉しいです☆ 糖質制限されている方のクリスマス事情が気になって仕方ない ほわてり(仮)です。笑 糖質制限を本格的に行って初めて迎えたクリスマス! 私のモットーは「あくまで人間らし…

年末年始こそ痩せられるデトックスウィーク~本当に続くダイエット~

ごぶさたしてます、ほわてり(仮)です! クリスマスも無事終えて、今は寒~い実家でパソコンを開いています。 クリスマスのメニューや糖質制限ケーキのレポもしたいところですが まずは年末年始の過ごし方を頭に入れておこうと思います(*^_^*) 私のブログは…

【比較】糖質制限&筋トレの効果!ジムにて体成分分析をしてもらいました!

ジムで体成分分析をしてもらいました! 体重と体脂肪の変化だけだと 体がどう変化しているのか分かりづらいので 通っている(と言っても週1のヨガくらいですが) ジムで体成分分析をしてもらいました! ※分析してもらったのは12月初旬なので ちょっと前の…

【絶対太らない】クリスマス計画② 太る&太らない食べ物シリーズ

こんばんは、ほわてり(仮)です。 毎週楽しみにしていた大恋愛が 終わってしまいました…( ;∀;) ムロツヨシさん扮するシンジと 戸田恵梨香さん扮する尚の愛の絆に 毎回キュンキュンきていたのに(笑) あんなに思い合える夫婦って憧れですね!♡ 歳をとるほど分か…

【絶対太らない】太らないクリスマス計画、始動します!

太らないクリスマス計画① クリスマスといえば太る時期ですよね…。 いや、ちょっと待ってください、本当にそうでしょうか?← 今まで頑張ってきたのに、その数日の暴飲暴食で(そのまま危険おせちゾーンへ…) そのまま元の食生活へダラダラ… っていうのが一番…

筋トレ後のマッサージが大事!おすすめマッサージオイルまとめ

おすすめマッサージオイルについて こんばんは、ほわてり(仮)です。 いきなり寒くなりましたね~>< いつもの爆食ほわてりなら近所のドーナツ屋さんに駆け込んで コーヒーとドーナツ2、3個は平らげていた所ですがw 今シーズンは… 高カカオのチョコとナッ…

クロス脚パカチャレンジ始めましたー!地味にキツイがやる気にはなる。

クロス脚パカチャレンジ始めました! 先月11月23日より 新たに追加した筋トレについてご紹介します。 とにかく足痩せしたいのだ。('ω')ノ 体重が減ってきているからこそ、 どこがそぎ落とされればよりスッキリできるのか鏡で研究中(笑) やっぱり脚と腕か…

脂肪燃焼ダイエット効果UP!タマチャンショップのしょうがパウダー

タマチャンショップ激押し タンパクオトメ、ベリー味を頼んでからというもの すっかりタマチャンショップが好きになってしまっておるほわてり(仮)…(笑) 【送料無料】みらいのしょうが 九州産 黄金&熟成黒しょうが粉末(生姜粉末)ブランド黄金生姜使用 国産生…

糖質制限は美肌を作る!~高い美容液より毎日の食生活~

糖質制限は美肌のもとだと気づいた 緩めの糖質制限を始めて早3か月が過ぎようとしています。 私の糖質制限は基本たんぱく質メイン摂取、まごはやさしいを意識、 炭水化物は小麦粉基本NG、おにぎり1個のみ、お野菜たっぷり たまには息抜きで好きなものを好…

号外!糖質制限と筋トレで52kg達成☆(マイナス3㎏)

号外号外~!! ほわてり(仮)が 標準体重圏内に突入したことをお知らせします! いちおう病院では「肥満」扱いされない体重になりました! 9月から始めた糖質制限と 森拓郎さん著の『30日でスキニーデニムの似合う私になる』のストレッチを継続し、 いよ…

冬は痩せにくい時期、温活は必須! すぐ出来る温活まとめ

冬は痩せにくい時期ですよ 寒くなってきましたね~>< コートが好きなので着られるようになってきて嬉しい反面、 ダイエッターには厳しい季節到来です。 冷えは基礎代謝を落として ダイエット効果も落ちてしまいます。 特に女性は冷えやすいので対策が必要…

おから蒸しパン、主食感ありすぎな件(しかも調理レベルで楽)

こんにちは、ほわてり(仮)です←ようやく付け直した感 最近自分の中で痩せる日とそうでない日の感覚や行動が分かってきました♪ 痩せてくる理由がはっきりしているとそれを続ければいいだけの話ですから ダイエットも楽しみになってきます。 痩せてきているの…

まさにこの思考こそがぽっちゃりへの道…!おもしろ漫画紹介

こんにちは、ほわてりです。(最近、仮をつけるの忘れがち) 今日はダイエットに関する漫画をご紹介します。 小林姉妹はあきらめない 小林潤奈さんという可愛らしい作風で人気の漫画家さんなのですが (インスタでフォロワーたくさん!) 取扱かっている内容…

タマチャンショップ タンパクオトメ届いた&レビュー!

こんにちは、ほわてりです! あれからまた数日が経ってしまった~(笑) 毎日ここに体重を記録するのがなかなか億劫なほわてりです。 なかなか減らなかったり数字にびくびくするのが疲れる原因になるので 数値記録はほどほどにして鏡チェックを欠かさないよう…

実家だって糖質制限! 糖質との付き合い方

更新せずとも糖質制限 お久しぶりです、ほわてりです! しばらく更新しておりませんでしたが サボっていたわけではないのですよ('◇')ゞ笑 大切な家族が危篤状態になってしまい 正直ブログを更新する余裕がなかったのです。 でも、そんなときでもダイエットは…

とにかく続くことが大事! おすすめストレッチ本についてまとめ

こんにちは、ほわてりです! 寒くなってきましたね~(*'▽') 今日の晩御飯は おからと混ぜた特製鶏団子を入れた 白菜、お豆腐を入れたあっさり中華スープ(ごまも摂取!) &大豆ミートの回鍋肉風で 温まりました♪ 糖質制限も新しいレシピづくりの一環と思うと…

プロテインをポチるの巻~みんな足りないたんぱく質~

こんにちは、ほわてりです! 先日書いたおからパンケーキは朝食のメインとして 定着しそうな感じです^^ 糖質摂取もさらにダウン! さて 今日はプロテインをポチッた話!(笑)←それだけですw 様々なダイエッターやトレーナー、 体づくりしているひとたちが…

おからパンケーキ作ってみた、めちゃ簡単で腹もち◎

ダイエッターに人気のおからパンケーキ こんにちは、ほわてりです。 昨日はちょっと熱のあるブログを書きました(笑) 今日はおからパンケーキの話♪ インスタやテレビでよく見る、大豆が主成分のおからを使ったダイエット。 そればかり食べるのは何でもよろし…

日本はデブに厳しすぎる話 

今日は熱く語ります。 こんにちは、ほわてり(仮)です。お肉をガッツリ食べたのに体重が0.2kg、なんと体脂肪が2%もマイナス!!体脂肪がいよいよ20%台になろうとしているっ☆※はい、立派なぷよぷよクエスト体型です(笑)数値に出るとテンションあがる単純な…

糖質制限10㎏減、私のリアル食事編

ダイエットって少なからず、毎日努力するってことだよね。 こんにちは、ほわてり(仮)です! 見てくださっている方がぼちぼち居るようで嬉しいです(*´ω`)♡ワン← みんながんばってるよね!!すごい!!( ;∀;)自分だけダイエット頑張ってるわけじゃないんだ…

ほわてり(仮)の名前の由来&チートデイ実施

ほわてりって何? 突然ですが わたくし、ほわてり(仮)の名前の由来を 話したいと思います(´・ω・`) 興味ある人だけ 聞いてください(笑) 犬に似てるから ほわてりは犬種を略したものなんで(造語です) 正式名称はウエストハイランド ホワイトテリア と言い…

糖質制限で10㎏減の私がやっている食事 ざっくり編

こんにちは! アラサー万年ダイエッターのほわてり(仮)です。 まずは今現在行っている糖質制限ダイエット中の食事について 書いていきたいと思います。 糖質をやや制限した高タンパクな食事 「やや」と書いたのには訳があります。 糖質制限にも種類があって …

これまでのダイエット成功記録

はじめまして ほわてり(仮)と申します。 この度、アラサー記念にダイエットブログを立ち上げました! ドキドキ…久しぶりのブログ。 なにから話そう…歴史? 歴史から紐解いていく? ではね、、 ダイエットと私の歴史は 小学生時代に遡ります。遡らせて頂き…