―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限ダイエット中、優秀スナックは節分のアレ。

最近、各野菜の糖質量を 暗記するのにハマっている ほわてり(仮)です。笑 糖質制限に関する本を読んでいると 意外なものが高かったり 低かったりするのに 驚いています! 今日は 糖質制限ダイエット中の スナック(おやつ)について。 糖質も低く、栄養素もば…

痩せ食材、ブロッコリーを食べよう

今週はジムに2回行けました! 女子week明けに近づくと 気分がデトックスモードになるのか 無駄に走りたくてしょうがなくなります。 今日はヨガまでの時間、 走ってましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ そう言えば筋トレ等はしてるけど、 ほわてり(仮) さほど有酸素運動はして…

スノボウェアがSサイズになった件~冬スポ行ってきた~

Sサイズのスノボウェア買いました 唯一、ほわてり(仮)が 出来るスポーツと言っても 過言ではない、、スキー。 一応クロスカントリーも出来る。 (あれ痩せそうよね) 1年前からスノーボードにも手を出して 冬の間は1,2度位は 雪山に遊びに行っています!…

女子力アップアロマオイルでナチュラルビューティを目指す!

ナチュラルキッチンが大好きです 好きなお店はナチュラルキッチン!! (オーガニックコスメやグッズなどが 売っているライフスタイルショップです) ほわてり(仮)です! 今日は後半で お気に入りのアロマオイルを紹介します~♪ お気づきの方も いらっしゃ…

痩せることへの自己投資がダイエット成功の元

ダイエットってどうやったら成功しやすいのか。 ほわてり(仮)、分かってきたことがあります。 それは 痩せることへの 自己投資を 存分に行うこと! ※反対に太ることへお金を使いだすと、そのまま太ります。 (無駄買いのスイーツ、 栄養価の低いものやスト…

糖質オフスイーツ作ってみた! ストレスフリーって最高の美味しさ。

そう言えば 実家にいる間、 糖質オフスイーツ作りにハマっていました! ほわてり(仮)はあまりお菓子への依存は低い方(どちらかと言えば塩辛いものの方が好き)やっぱりたまに、、 ノンストレスでお菓子を食べたくなる時があるんですよね。 ・・・人間だもの。…

4か月で5㎏減!な私のダイエットモチベーションの上げ方

モチベーションの上げ方 スーパーや商店街では もう恵方巻きやバレンタインのレイアウトが目立ってきてますね! 私は高カカオのチョコで楽しもうと思います。 さて、ブログを始めて早数ヶ月。 ダイエットのモチベーションが下がることも 無くはないのですが …

太らないご馳走メニューの作り方

今回は 太らないご馳走メニューの作り方 と題しまして 年末のクリスマスに作ったレシピを ご紹介します。 糖質の低い食材を使えば簡単! さらに今回は調理も楽で初心者さんにもおすすめです。 糖質の低い食材をメインに使用すれば まずは大幅な糖質摂取を防…

2019年も糖質制限!年末年始総ざらい編

遅ればせながら、明けましておめでとうございます! またまたブログから遠ざかっていましたが ダイエットは地道に続けています。 ご馳走沢山の実家での生活もちょっぴり恐怖でしかなかったのですが 糖質制限のコツを覚えたのか快適に過ごすことが出来ました(…