―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

号外!糖質制限と筋トレで52kg達成☆(マイナス3㎏)

号外号外~!! ほわてり(仮)が 標準体重圏内に突入したことをお知らせします! いちおう病院では「肥満」扱いされない体重になりました! 9月から始めた糖質制限と 森拓郎さん著の『30日でスキニーデニムの似合う私になる』のストレッチを継続し、 いよ…

冬は痩せにくい時期、温活は必須! すぐ出来る温活まとめ

冬は痩せにくい時期ですよ 寒くなってきましたね~>< コートが好きなので着られるようになってきて嬉しい反面、 ダイエッターには厳しい季節到来です。 冷えは基礎代謝を落として ダイエット効果も落ちてしまいます。 特に女性は冷えやすいので対策が必要…

おから蒸しパン、主食感ありすぎな件(しかも調理レベルで楽)

こんにちは、ほわてり(仮)です←ようやく付け直した感 最近自分の中で痩せる日とそうでない日の感覚や行動が分かってきました♪ 痩せてくる理由がはっきりしているとそれを続ければいいだけの話ですから ダイエットも楽しみになってきます。 痩せてきているの…

まさにこの思考こそがぽっちゃりへの道…!おもしろ漫画紹介

こんにちは、ほわてりです。(最近、仮をつけるの忘れがち) 今日はダイエットに関する漫画をご紹介します。 小林姉妹はあきらめない 小林潤奈さんという可愛らしい作風で人気の漫画家さんなのですが (インスタでフォロワーたくさん!) 取扱かっている内容…

タマチャンショップ タンパクオトメ届いた&レビュー!

こんにちは、ほわてりです! あれからまた数日が経ってしまった~(笑) 毎日ここに体重を記録するのがなかなか億劫なほわてりです。 なかなか減らなかったり数字にびくびくするのが疲れる原因になるので 数値記録はほどほどにして鏡チェックを欠かさないよう…

実家だって糖質制限! 糖質との付き合い方

更新せずとも糖質制限 お久しぶりです、ほわてりです! しばらく更新しておりませんでしたが サボっていたわけではないのですよ('◇')ゞ笑 大切な家族が危篤状態になってしまい 正直ブログを更新する余裕がなかったのです。 でも、そんなときでもダイエットは…