―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年、叶えたいことをリスト化してみる。

2019年、叶えたいことを書いてみる もう2019年も明日で4月突入! 明日には新元号も発表されます。 衝撃の事実言っていいですか? …実は2019年って 残り8ヶ月しか残されていない のですよね(笑) ああ、 時の流れって残酷です。 ほわてり(仮)、 2019年のうち…

「食べちゃった」を言わないと痩せる説。

ほわてり(仮)です! そろそろ新元号発表。 なんだか街がざわついているような そんな感覚でいます。 お願いだから300円払うから 先に知りたいです…(笑) (そんな簡単に菅さんは教えてくれない) 早くこのなんとも言えない ドキドキ感から解放されたいです…

心の栄養と体の栄養について

ほわてり(仮)、心と体の栄養 について 最近考えています。 そうそう、こないだの 『爆食』(スノボに行った時)について 記事にしていませんでした! ちゃんと記事にしないといけませんね~(笑) しっかり切り替えて ダイエットを継続するには 「心から味…

ぬか漬け、始めました(とりあえず食べるだけ)

最近やたらと ぬか漬けが食べたくなり 手始めにスーパーでお惣菜のぬか漬けを 購入してみました。 (どなたでもできますね!笑) ゆくゆくは漬ける予定ですが まずは久しぶりのぬか漬けを堪能。 ありがとう、某スーパーさん!! 美味しいです! ヨーグルトよ…

ガーラ湯沢に行ってきました!

1度は耳にしたことがある「ガーラ湯沢」。 それはJR東日本が運営する 駅直結型のスキー場です。 新幹線が止まるスキー場 と言った方がいいかもしれません! かれこれ開業29年と 歴史があるスキー場なので 一度行かれたことがある方もいるのでは ないでしょ…

SOYJOYは糖質制限、グルテンフリーに有効すぎる高たんぱく質おやつ!

先日、ガーラ湯沢にて 滑り納めしてきましたー! やっとスノボの疲れが引いてきたので ブログ再開します。 ちょっと首のあたり、 軽くムチウチ気味です(笑) スノボの体力消費量が凄まじかったのか? あれこれ食べても (もはやチートデイ並みに爆食) 体重は…

実は太らない酒粕の甘酒!ちゃっかり低糖質でほろ酔いダイエット

酒粕から出来た甘酒は太らない! 酒粕グリッシーニを制作して 余った酒粕で 自家製甘酒を作ってみました。 そして一昨日、 おやつ代わりに200ml飲みました。 一応炭水化物だよなぁ… という位置付けで飲みましたので 次の日増えてるね、絶対…(;8;) と思いき…

「麻雀放浪記2020」、公開へ向けて調整へ!

麻雀放浪記2020公開の方向へ! まったく 糖質制限関係ないブログですので あしからず(笑) 後半はレコーディング日記です。 連日、ピエール瀧さんの 報道がなされています。 ヤフーニュースによれば 20代の頃から常用していたとも。 news.yahoo.co.jp…

昨日の小麦粉摂取で即、吹き出物! グルテンフリーの効果を実感。

吹き出物のわけは、微量の小麦粉によるもの! 小麦粉の糖質量は? 本日のレコーディング 吹き出物のわけは、微量の小麦粉によるもの! 朝、起きたら 顎にひとつ吹き出物が! うう·····😭 原因は分かっています。 昨日のおやつの 白餡まんじゅう。

糖質制限おすすめ本3選【痩せる食事で太りようがない体へ】

マイナス17キロ達成中 (MAX65→現在48kg) のほわてり(仮)が 糖質制限を継続するにあたって 買って良かった 有能ダイエット本3冊を ご紹介します。 森拓郎のやせる食事 実践編 全部コルスタ!やせるおかず作りおき はじめての糖質オフスイーツ まとめ 本日…

材料3つ【オープンオムレツ】は最強コスパ作り置き!

最強コスパ作り置き、発見! 糖質制限ダイエッターの皆さま、 ついに最強のコスパ作り置き 発見してしまいました…。 それは 『オープンオムレツ』です。 材料3つで 驚くほどお腹を満たし コスパも超優秀ながら たんぱく質とビタミンを一気に摂れる オープン…

糖質オフが心身の安定!ー大豆のミートソースパスタ風ー

本日3月11日です。 日々ダイエットのことで 悩めるすべてのダイエッターは 実は本当に幸せなのです。 今日、何食べようかな? って悩めるのは すごく素敵で 人間的に生きる上で大切なこと。 私はあの揺れを 近くで感じた一人です。 当たり前の日常に感謝…

糖質ゼロ!日本ハムのローストチキンがかなり優秀な件

今日もガクンと体重と体脂肪が落ちて ドキドキが止まらないほわてり(仮)です。 もうすぐ47kg·····。 本当に未知の世界になってきてるよ·····(震) 最近摂りだしたMCTオイルが良いのか? 夜の控えめ戦略が効いているのか··? とにかく効果的なものを探していく…

マイナス8kg達成、ついに48kg台へ突入!

糖質制限でマイナス8kg達成! ついに今朝、 48kg台へ突入しました! ほわてり(仮)が ずっと見てみたかった数字、 それが48kgなのです。 このブログを始めたのは 昨年10月。 そこから合計すると 56kg→48kg。 計8kgマイナス を達成!! 致しました٩(๑´ω`๑)…

PAOを始めて1ヶ月経ちました!気になる効果と継続について

今日はPAOのことについて! 続けて約1ヶ月経って 感じたことを書きます。 後半は糖質制限( ﹡・ᴗ・ )b PAO1ヶ月経ちました! PAO継続1ヶ月の効果 二重アゴがなくなった 朝からシャキッとした表情になる 整形した?と言われた PAO継続のデメリット 毎回水洗…

餃子の糖質量は意外と高め!

土曜日は梅まつりに行って 梅の花を愛でてきました。 年々お花が大好きになってきて 心が癒されます。 ダイエットする前は 美味しいものしか 目に入らなかったのですが 食以外のことが 楽しく思えるようになってきました。 もちろん食を楽しむことも 大切な…

オリゴ糖は糖質制限の味方!オリゴスマートチョコレートのレビュー

なぜオリゴ糖は太りにくいのか オリゴ糖は血糖値が上がりにくく、低GI お腹にも優しい 話題のチョコレート、『オリゴスマート』を食べてみた 気になる味は? 最後に今日のレコーディング なぜオリゴ糖は太りにくいのか TVCMで女優の新木優子さんが 「チョコ…