―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

号外!糖質制限と筋トレで52kg達成☆(マイナス3㎏)

 

号外号外~!!

f:id:startbeauty:20181128154116p:plain

 

ほわてり(仮)が

標準体重圏内に突入したことをお知らせします!

いちおう病院では「肥満」扱いされない体重になりました!

 

 

9月から始めた糖質制限

森拓郎さん著の『30日でスキニーデニムの似合う私になる』のストレッチを継続し、

いよいよ52㎏に到達しました~!!( ;∀;)♡

 


 

 

 

f:id:startbeauty:20181128161508j:plain

 9月は55.5kgあったので、マイナス3.5kg達成です。

(ダイエットを始める7月頃はおそらく57㎏はあったのでざっと5㎏は減ったかも)

MAX時は65kgあったので、

そこからだと計マイナス13kg達成☆

 

大学生ぶりに見る数字です~「52」(´;ω;`)

 

 

体脂肪率は9月時点で31.7%、現在は28.6%

少しずつではありますが変化が見られます。

個人的には20%台になったことが、まずはうれしい。

 

ここまでの食事制限が続いたこともなかったし

本を見ながらストレッチを続けたこともなかったほわてり(仮)が

毎日続けてこられたことは

自分自身とっても讃えたいことです!

続けられたのも見ていただいてる方のおかげです!!

ありがとうございます( *´艸`)♡

 

私の身長から計算する標準体重のベストは48kgなので

あと4kg!!(美容体重は42…ヒィイ)

年内中に50㎏を切るのは難しいかもしれませんが

とりあえず当面の目標は50kgを目指してやっていきたいと思います!

 

 

 

 

 

初めてダウンを買った

 

今まで着ていたコートがついにブカブカに!!

元々背は小さいのにSやMだとお腹周りは入らずLサイズを着ていたのです。

ほぼ自転車で移動しているので

汚れてもOKで動きやすいコートを探していたらミニマムなダウンを発見!

中条あやみちゃんが着ているGUのダウンです!(あやみちゃんかわいい)

 

f:id:startbeauty:20181128151858j:plain

Mサイズを試着したところ、大きくて…。

なんと

Sサイズのダウンジャケットが

ぴったりだったのです!!!

着ていて苦しさもなく、ぱっつんぱっつんになることもなく!!

丈もピッタリなのでなんと快適な♪

ダウン=太っている人は着たらコレ↓になる

 

f:id:startbeauty:20181128152043j:plain

とガチで思っていたので

なかなかダウンには手が伸びなかった…。

52kg台になって、晴れてダウンデビューできました(感動)

 ダウンって痩せてる人たちの特権ファッションアイテムだと思っていたんだよ私は。

 

 

合わなくなった洋服たち…

 

 

f:id:startbeauty:20181128154310j:plain

就活時代はストレスMAXでスーツのサイズはなんと15号。

※150cmない身長でこれですからヤバさはご理解頂けますよね…。

↑その時は写真が大嫌いだったので、写真はほぼないのですが

体型は本当にこんな感じでした。

 

f:id:startbeauty:20181128161735j:plain

2年前くらいに買った組曲のパーカーのサイズは2(9号)

これも合わなくなってしまいました><

大学入学時に仕立てた黒スーツが今、少し余裕あり(笑)

なので今は8か7号を着れるようになってきていますね。

 

 

いよいよ市販のSサイズでもぶかぶかになってきているので

(あ、しっかりズボンはまだMかLですw)

これから買う洋服やブランドも再検討ですね。

プーマの子供服を試着したところ、ぴったりすぎて泣けてきました…。

チビに立ちはだかる服の壁…!

 

とりあえずボトムは市販品でも大丈夫そうなので

ミニスカートを久しぶりに履きました!!!

f:id:startbeauty:20181128162313j:plain

このホワイトね!

お腹出てたら絶対履けないよこれは。

久しぶりにゴムじゃないやつを履いたよ(笑)

f:id:startbeauty:20181128161700j:plain

サイズはユニクロのウエスト64、ヒップ91cmです。

※これはサイズにゆとりあるデザインかもです。

 

 ゆるゆるになった洋服たちは

もう戻らないことを言い聞かせるためにw

リサイクルショップに売ってきましたよ~!(´・ω・`)

 

 

なぜ糖質制限ダイエットを続けられているのか

 

 

今までいろんなダイエット方法を試して

うまくいったり、続かなかったり、そこでやめたり

いろんな道を試行錯誤しながら歩いてきました。

糖質制限は、確かにいろんな制限もあるし、控えるべき食べ物もあります。

 

f:id:startbeauty:20181128154513j:plain

今までも何度もなんちゃって糖質制限をやっては挫折したことがあります。

それは知識がなくて、ただ炭水化物を抜けばいいと思っていたし、

主食を抜いてるのにお菓子を沢山食べたりしていました。

栄養学やちゃんとした知識を持った人の本を読むこともせず

なんとなく自己流とも言えないやり方で。

そして「痩せてやる!!きれいになる!!」という

ダイエットの意思が続かない弱さが原因だったと思います。

1日2日ストイック風にやりきってご褒美~!って言って

あとはダラダラ食べちゃうみたいな。

 

 

目の前で何も考えずに食べる人のことを見ては

くうう、食べたいな~、なんて揺れそうになる私もいましたが

健康体になれてきている自分自身を見つめながら

間違っていないんだ!!

と誘惑を振り切り、ここまで続けることができました。

 

 

 

f:id:startbeauty:20181128154923j:plain

今回は「痩せてやる!きれいになる!!」という意思が

自分の中でめちゃめちゃあります。

今までで一番あります。

痩せてやる、の言い方とかちょっとブチ切れてるのわかりますか?(笑)

ちょっとイメージ的には反抗的な感じなんですが

それくらいの精神力が必要だと思っています。

1日2日だけ続けるストイックさではなく

長期的にゆるくてもいいからダイエットを続けることのできる精神力です。

…まぁ、どんなダイエットも楽に痩せるってことはないですよね。

 

 

ある時、鏡を見て、ふと思いました。

f:id:startbeauty:20181128160212j:plain

生きている中で一度くらい、

自分が納得できる、女性として綺麗に思える自分を見てみたいな

 

幸いにも、この糖質制限が自分に合っていたようで

フラフラになることもなく、割と快適にダイエットを続けることが出来ています。

もちろんずっと糖質制限しているわけでなく適度に息抜きしたり

皆と同じものも食べたりしますがその後の調整が大事ということも分かってきました。

 

糖質制限を本気で始めてみると、

栄養学のことや血糖値のこと、家族の糖尿病のことなど

ためになることばかりです。

自分のことだけでなく周りの人々の健康にも役立てられるかと思うと

もっと率先して健康体になりたいと思います。

 

 

52kgではまだまだ満足しないほわてり(仮)

これからも『続けられる糖質制限』でどこまでいけるか

こうご期待です!!!

分かりやすいビフォーアフターみたいなのは恥ずかしいけど

やっぱり効果が分かりやすく見える形がいいので検討中です!!

(ZOZOSUITで測ろうと思ったのに一昨日計測不能に…怒)

 

ちなみに同じ身長の志田未来ちゃんは42㎏(ちーん)

道のりは遠いぜ(笑)

※ほわてり(仮)の身長の美容体重は42kgです、それ以上は痩せすぎらしい。