―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

まさにこの思考こそがぽっちゃりへの道…!おもしろ漫画紹介

こんにちは、ほわてりです。(最近、仮をつけるの忘れがち)

今日はダイエットに関する漫画をご紹介します。

 

小林姉妹はあきらめない

 

小林潤奈さんという可愛らしい作風で人気の漫画家さんなのですが

(インスタでフォロワーたくさん!)

取扱かっている内容が「ぽっちゃりになる考え方そのもの」なんです。

 ※決して小林さんを否定するものではなく最高に肯定してますからね!

 

www.comic-essay.com

 

食べ物が大大大好きな

ぽっちゃり気味の女の子のコミックエッセイなのですが

もう~共感の連続でした!!!

 

いわゆるおデブちゃんが

美味しいものを食べる時の思考を面白おかしく

書いているのですが

・低カロリーのアイスを買ってきて2個食べる、とか

・ヘルシーを勘違いしているところ、とか

あるな~あるある(;^ω^)

と半分自分を戒めながら読んでます。

 

サンドウィッチマン伊達さんのゼロカロリー理論

めっちゃ面白い。。。

ああいうの好きなひとは好きです、この漫画!!

 

ダイエッター女子の皆さん、騙されたと思って

一度、読んでみてください(笑)

 

彼女たちのおいしいものに懸ける情熱たるや

すさまじいものがあります。

※クリックすると読めます。

www.comic-essay.com

www.comic-essay.com

 

彼女はダイエットしよ~とは言いつつも

美味しいものを我慢してまでダイエットはしたくないようですね。

今日ケーキ食べてから明日節制する!☆

でも明日はハンバーガー食べたい!☆

みたいな。

私もそんな無邪気な時代があったな(遠い目)

 

www.comic-essay.com

 

↑この感覚すごい分かるんですよね(笑)

ポテチのカロリーのやつとかウケました。

お菓子や食べ過ぎた時の言い訳が

どんどん上手になるのがプロデブの特徴なんですよね…。

(※私もそうなのでw)

そういったプロデブ思考も非常に繊細に捉えてるんです。

 

インスタでは

太っている人と痩せている人の食事の違いについての漫画もあるのですが

確かに~っ!!と思いました。

痩せてる人ってお腹すかないと昼ごはん食べないよね(笑)

太ってる人はお腹すいてなくても食べるし、

美味しいと大体食べるし、

お腹いっぱいでも勿体無いとか言って食べるし。

 

お菓子や必要以上のごはんを惰性で食べることが

習慣として

身についてしまってる…。

 

健康になるのに要らないことは

食い意地

なんですよね…やっぱり。

 

 

小林さんの漫画は

時々自分を見ているようでハッとしたり

耳が痛くなることもありますが

笑わせてくれる前向きな所がすごく素敵です!

 

 

 

 

気になる方はぜひ。

勇気をもらえるコミックエッセイです。


 

 

ダイエット中の方は絶対見ちゃダメなやつも(笑)

かなりの変態ごはんらしい…。

 


 

 

 

それにしても

作り出すお話がすごく魅力的。

彼女自身に魅力があるんでしょうね^^

こういう人は、どんな体型でもきっとモテます♪

本人が自分の体型に満足していれば何も改善点などありませんしね!

 

ただ!!

私自身は、私自身の生き方として

「ダイエットして美しくなる

自虐せずもっと自信を持って生きる

着たい服を胸を張って着る

自分の人生に後悔したくない!!」

と決めたので(ちょっと壮大すぎる?)

 

こちらの漫画は反面教師として読もうかと。

(読み方間違ってたらすみません…小声)

 

イカロリー最高!といったおでぶちゃん思考は捨てました。

今は日々、バランスのとれた食事を摂れていることが心の安定に繋がっています。

 

ただいまBMI24!!(正直免疫学的にはこのBMI値が一番いいらしいよ)

いよいよ…ちょいぽちゃ体型のほわてり(仮)はどこまでいけるのか

こうご期待です(-。-)y-゜゜゜

 

いい女なーるー!!!!

いつもお読みいただきありがとうございます☺