―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

筋トレ後のマッサージが大事!おすすめマッサージオイルまとめ

おすすめマッサージオイルについて 

 

こんばんは、ほわてり(仮)です。

いきなり寒くなりましたね~><

 

いつもの爆食ほわてりなら近所のドーナツ屋さんに駆け込んで

コーヒーとドーナツ2、3個は平らげていた所ですがw

f:id:startbeauty:20181205221937j:plain

 

今シーズンは…

高カカオのチョコとナッツを頂くくらいで抑えられています(笑)

間食は我慢するというよりは自然派をチョイス、低糖質のものにチェンジしてみる

これだけで違ってきますよね!

ビバ意識改革。美意識アゲアゲで!

今日は、私が毎日使用しているおすすめマッサージオイルについてです(^^)/

特にヴェレダは騙されたと思って買ってみてほしい(笑)

それくらいおすすめ!

 

 

 オイルマッサージでダイエット効果UP

 

さて、筋トレ後、皆さんはどうしてますか?

私はオイルマッサージをして筋肉を緩めています!

ガチガチにはなりたくないし…

あくまでホッソリした体を目指しております(*´ω`)

 

f:id:startbeauty:20181212235924j:plain

マッサージをした方が体の巡りもよくなり、ダイエット効果も上がるそうです。

むくみも取れて脂肪燃焼効果もアップするとか。

よくエステなんかでは揉みだしケアとかやってますもんね。

プロの揉みだしエステ、

受けたことがありますが次の日のすっきり感やばかった…。

 

確かにプロと比べたら自宅でケアできる範囲は限られるでしょうが

それでもマッサージをするように心がけた方が

全身の体の巡りがよくなるのは間違いのないこと

モデルさんたちが言うことを信じて、

いいと思うものはすぐに摂り入れるのがほわてり流です(笑)

(ダイエットあるあるかw)

※綺麗な人が言ってることすぐ信じるタイプ

 

セルライトに効くとうわさのオイルを入手

 

どうせマッサージするなら、効果のあるもので!!!

そして素敵な気分になれるものを探しました。

するとダントツでおすすめされていたのがコチラ

 


 

ヴェレダ 

ホワイトバーチ ボディシェイプオイル

 

 

ホワイトバーチ(白樺)エキスをはじめとする植物成分がカラダの巡りに働きかけ、

セルライトにアプローチするボディシェイプオイルです。

マッサージしながら使うことで、流れを促進し、

余分な水分や老廃物の排泄をサポートし、セルライトのできにくいボディへ導きます。

 

だそうです!!!

セルライトに効果的なオイルなんだとか~。

アットコスメではマッサージ部門第5位の実力派オイルです。

美的でも入賞しております~。

 

主な愛用者は

藤原紀香さん、平子理沙さん、道端ジェシカさん、ローラさん、浅田真央さん

ん~、みんなお美しいですね!

このオイルに限らず、ヴェレダ信者は芸能界に沢山いらっしゃるようです。

スポーツ界の方々もマッサージにとり入れているそう。

オーガニックオイルで品質も良いですし、香りも素敵ですしね!

効果があるなら、なお最高です~。

 

ビリビリしない爽やかな使用感

 セルライトに効くということで、

ジンジンするようなHOTで刺激的な使用感なのかな?と思っていましたが、

オイルを出してみると、グリーンの綺麗な色なのです。

 

塗ってみてもさらっと気持ちよく伸びてマッサージできちゃいます。

ビリビリ感もなく、ただただ使いやすい伸びのいいオイルです。

爽やかなシトラスのような香りがとっても心地いいので毎日続けられちゃいます。

あっ、私は海外輸入品を使っていますが何の問題もありません。

(中身そんなに変わらないしポンプの方が使いやすい…)

 

正規輸入品はコチラ


 

 

(ラベルが違うみたいですね!

こちらも試しましたが個人的には差はないようにように思います。)

 

翌朝のすっきり感!

 

f:id:startbeauty:20181213000555j:plain


今は使い慣れてきたのでこれこれ♪という感じで使っておりますが

最初に使った翌朝はびっくりしました!!

いつも朝起きて感じる手足のむくみ感がなく、

足を鏡で見てもスッキリしていたんです!

アットコスメで口コミを見ても、かなり絶賛コメントが多い(^^)/

もちろん糖質制限ダイエットとの相乗効果もあると思いますが

筋肉もこわばることなく太くなったりせず続けられているので

オイルマッサージの効果も多いにあるのかな~と。

 

 

足痩せ効果は?

 

 

f:id:startbeauty:20181212231126j:plain

マッサージだけでもむくみ感が取れてスッキリします!

効果的にするにはスクワットや筋トレなども併用しながら

お気に入りのオイルでマッサージケアが良さそうです。

 

結果としては4か月(2018.9~12月)で

太もも合計7.2cmダウン!

(右3.5、左3.7cm)

ふくらはぎは合計3.4cmダウン!

(右1.5、左1.9cm)

脚だけで見ると

合計10.6cmダウン!!でした(‘◇’)ゞ♡

 

数字にしてみると、なんだか効果ありありな

ヴェレダのホワイトバーチオイル!

 

 

美意識を上げることこそダイエット成功の秘訣

 

ここ数か月、どうしてダイエットがうまくいっているのか考えてみたのですが

とにかく自分の中の美意識がすごく上がってきているように思うんです。

 

f:id:startbeauty:20181128160212j:plain

モデルさんの真似ごとかもしれないけど

とにかく真似してみる。綺麗になる努力をする。

自分へのご褒美もお菓子やケーキではなくて美を高めるものにする。

そういうふうに自分に投資していると、

わざわざ太るようなことをしたくなくなってきます(笑)

これもダイエット成功の秘訣なのかも。

 

ヴェレダだけでなく、ほかにもお気に入りのオイルがあります。

SABONのオイルもいいですよ~!

f:id:startbeauty:20181212231136j:plain

女性らしくふんわりと甘い香りに包まれます。

おすすめはムスク。

ヴェレダよりもさらっとしていて

香水代わりにもなるので朝のマッサージにも○。

 


 

 

 

フレイオイルも使い勝手がよくて伸びが良い!

オレンジは妊娠線も防ぐことが出来ます。

どのオイルも置いてあるだけで可愛い( *´艸`)

 


 

 

 

香り付きは苦手なの~…って方にはこちら!

無香料で扱いやすいオイルです。


 

 

自分の中では、筋トレとマッサージはセットだと思っています。

頑張って筋トレした後は、いい香りのオイルでマッサージ。

 

いい香りに包まれるこの時間が結構幸せなのです。

直接自分の体を触ることで、今どこにお肉がついているのかも確認できるし

なんていうか…いろいろと自覚できます(笑)

 

f:id:startbeauty:20181213000012j:plain

美しい人を見習う、美の習慣ですね♡ 

そういったことを増やしていきたいな~。

オイルマッサージは保湿もしっかりできるので

乾燥でお悩みの方にもおすすめしたいです!

また気になるオイルがあったらレポしまーす(^^)/