―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

【絶対太らない】太らないクリスマス計画、始動します!

 

太らないクリスマス計画①

 

f:id:startbeauty:20181121211822j:plain

クリスマスといえば太る時期ですよね…。

いや、ちょっと待ってください、本当にそうでしょうか?←

今まで頑張ってきたのに、その数日の暴飲暴食で(そのまま危険おせちゾーンへ…)

そのまま元の食生活へダラダラ…

っていうのが一番クリスマス・リバウンドすると思うほわてり(仮)です。

 

 

とはいえ、クリスマスだもの

人並みにはクリスマスを楽しみたいし、ご馳走感も味わいたいよー!

その気持ちもめっちゃあります!!ほわてり(仮)も。

ということで、

太らないクリスマス計画、始動します。

 

糖質制限、クリスマスケーキどうする問題

 

f:id:startbeauty:20181213215757j:plain

クリスマスといえば、

見た目にも華やかな気分になれるホールケーキはマスト♪

今まではファウンドリーやピエールマルコリーニ等の高級ケーキを購入し

オードブルなんかと共に楽しんでいました。

あれはあれで楽しかった。後悔などないです。

…でも、今年のほわてり(仮)は違います!

そんな、糖質たっぷりのケーキ、わざわざ食べません(笑)

 

( ゚Д゚)太らないぞー!!(大声)

 

なので、太らないケーキを探してみました(笑)

そんなんあるの? あるんです。

 

調べたらこの2社がレビュー多くて美味しいらしい。

 

 

ほわてり調べによると

クリオロさんとGOOD EATZさん、

この2社が糖質オフのケーキではレビューが多いですね。

どちらも糖質制限を感じない美味しさ♡なのだとか!

 


 

クリオロさんはフランス出身シェフがプロデュースしていたりと

オシャレで全体的にキレイめな感じ。

味も大人向けだったり、抹茶やアーモンド系など個性的なものが多いですね。

 


 

楽天でも、公式サイトでも買えます。

 

一方、GOOD EATZは子供も好きそうな可愛らしい見た目!

味も個性派というよりは王道系の味わいのケーキのようです。

f:id:startbeauty:20181213174352j:plain

ザッハトルテは見るからに濃厚な感じですね~!

チョコ好きにはたまらないかも。

ていうかこの見た目で糖質制限してるとは驚き!!

なんと糖質は100gあたり3.9g。信じられないわよ奥さん…。

 

f:id:startbeauty:20181213173809j:plain

レビューを見てみると

「普通の美味しいケーキと変わらない(もぐもぐ)」とのことでした。

元のケーキ自体、見た目にも鮮やかな感じなので

クリスマスの飾り等でデコレーションすればクリスマス感を演出できそうです!

 

 

 

f:id:startbeauty:20181213173924j:plain

残念ながら、申し込みが遅くて

GOOD EATZ

コチラのクリスマスバージョンのケーキは完売!!

人気あるんですね( ;∀;)

他のケーキも続々売り切れてます。

 

 

f:id:startbeauty:20181213173809j:plain


そのため一番人気の「木苺のレアチーズケーキ」を頼んでみました!

ホント、普通のケーキと変わらない見た目!!

イブ前日に届く予定なので食べ次第、レポします(笑)

 

こんな人におすすめ

 

クリスマスにガッツリ罪悪感を気にせず美味しく食べる予定ですよ~♪

いつものケーキだと糖質を気にしてしっかり食べられないな~という

糖質制限中の方に試してみてほしいです!

f:id:startbeauty:20181213220303j:plain

また、彼女や家族、パートナーが糖質制限をしている方も

プレゼントでこちらのケーキをプレゼントするのも素敵だと思いますよ( *´艸`)♡

 

太らないクリスマス計画、まだまだ続きます!

次回、クリスマスメニュー編です。