―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

これまでのダイエット成功記録

 

 はじめまして

 ほわてり(仮)と申します。

 

f:id:startbeauty:20181012182854p:plain

この度、アラサー記念にダイエットブログを立ち上げました!

 

ドキドキ…久しぶりのブログ。

なにから話そう…歴史?

歴史から紐解いていく?

 

 

ではね、、

ダイエットと私の歴史は

小学生時代に遡ります。遡らせて頂きます!

 

 ダイエットと私の歴史

 

…私は小さい頃からお菓子がありふれた家に恵まれ育ち、

有難いことに手を伸ばせばポテチやジュースが手に入る環境でした。

とは言え、運動や部活もしていたので爆発的に太ったりはしませんでした。

どちらかと言えば筋肉質でややぽっちゃりめの体型だったと思います。

 

大人になり運動をしなくなり、

見せかけばかりのヘルシー生活を続け

(レモンを絞ったから揚げとハイボールはヘルシー、とか言って食べる)

ジリジリと体重が増え立派なデブへと成長…。

 

 f:id:startbeauty:20181012183308p:plain

一時は148cmで65kgもありました(ブヒ)

その時はキレイで居たいという気持ちは薄れ

「美味しいものを食べたい!!!」という欲求だけで生きていたのですw

周りも変わらず接してくれたので妙な安心感があって

あそこまで太ってしまったのかも…。

 でも、美味しいものを食べまくった時期なので後悔もないですよ。

 

実際、小学生の頃から

周りと比べてややぽっちゃりBODYだった私は

「遺伝だし、しょうがない☆」の一言で目を逸らしていましたね。

今思えば、本気で痩せる気がなかったんでしょうね…。

 

Xデーの到来

 

しかしとある日、Xデーが訪れます。

 

『ありゃ、着る服がない』。

 

50kg台で収まっていたうちは

なんとかある洋服でやりくりしていましたが

65kgにもなれば

着ることが出来る服が、本当にない(笑)

その上、148cmという低身長な私ですから

着れる服っていえば、ほぼゴムのワンピースでした…TT

 

加えて

ガチで痩せようと思ったのは

知人が草津温泉で撮った私の写真を見たこと。

 

紫のワンピースを着てるのに

小さいお相撲さんが浴衣を着て、地方に巡業しに来たような

そんな、、恰幅のよすぎる豪快なワタクシが写っていたのです。

自分自身、女性なのか判別できないほどでした。。。

 

 

それまで

自分の姿を見て見ぬふりして

甘々に見ていたんでしょう。

今の時代、ビューティフィルターのカメラアプリでかわいく映ったり

しますし、どこかで大丈夫と思っている自分がいたんです。←

しかし、、草津の写真は

私にとってかなりリアリティー溢れるものでした(;^ω^)

 

 脱おすもうさん!

 

現実に気付いたその日から

日課だったビールと夜ご飯の白米、

コッテリしたお菓子を食べるのをやめました。

 

荒れた食生活をしていた人なら

これだけでも効果出ますよね♪

糖質の高いビールや高カロリーなおつまみを控えるだけでも

全然違うんですよね。

最初はビールをハイボールに変えるだけでもいいと思います。

 

 

 ダイエット成功①

 

健康志向に慣れてきたので

少し運動や水泳もして

ドレスを着る機会もあったので

最終的にちょっとだけエステにも通いました。

エステに行ってからの減量は-2kgほど。

エステはダイエットというよりボディラインを整える感じでしたね。

(これも後から記事にしていこうかな。笑)

 

何はともあれ、荒れた食生活の大幅な見直しで

半年で65kg→54kgまで痩せることが出来ました!!!

f:id:startbeauty:20181012184532p:plain

やったね!!!

(※2016年当時のお話です)

 

 

 

 

 

時は流れ…2018年、夏。

健康的な食生活に気を付けていたつもりでしたが

気付けば体重は58kgに逆戻りしていたのです!!!(悲報)

60kgを超えてくると

駅の階段の上り下り等、自分でも息苦しく感じてきます。

さすがに60kgに行く手前で

置き換えダイエットをちょこちょこ行い、騙していたのですが

そんな見せかけのダイエットはさすがに限界を感じました(´;ω;`) 

 

f:id:startbeauty:20181012183833p:plain

↑まさにこの状態になった。

 

 

 

 

今回こうしてブログにしてまで

ダイエットをやろうと思ったきっかけが1つあります。

 

・着て出かけられる服が無い

 

いえ、正確に言えば

着られるのですが

自身のボディーラインが酷すぎて

外を出歩けない…!!!!

(シンプルな服装が増えて元の素材がモロバレする様な服、流行ってますよね)

 

 

 

 ダイエット成功② 

 

私は焦ってヨガやジムの会員になりました。

それはそれで体を動かすいい機会だったと思います。

本を読み漁り、良いと思ったことはすぐとり入れました。

結果、ゆるめの糖質制限食とジムのトレーニングを行って

2か月で58kg→54.6kg(いまここ)になりました!!!

 

f:id:startbeauty:20181012184619p:plain

4kgって地味に遠いけど

無くなるとやっぱりスッキリする。

とは言え、まだまだデブには変わらん私の身体(´;ω;`)涙

 

実は54キロ以下の数字って

中学生以来、見てないんですよね…。

 

 

 うん…(´・ω・`)

 

 

 

自分だけでチャレンジするには限界を感じたので

ブログにUPすることで

モチベーションの向上を図りたいと思います!

心の優しい人よ、応援してね!!♡

 

 

このブログについて

 

このブログでは

ほわてり(仮)ダイエットの近況に加え

今までダイエットして効果的だったこと

そうでもなかったことを

記事にしていきたいと思っています。

 

 

ダイエッターの皆さん、共にがんばりましょう!

私が効果出たから100%成功できる訳ではないと思うし

その逆もしかりですね。

 

私も専門家の知識を蓄えつつ

己自身のやり方を見つけ、54kgを脱出し

未知なる世界へ挑みたいと思います!

 

 

とりあえず目標は50kg!!

50kgになった私は

どんなふうになっているのか楽しみでワクワクして

しょうがないです。

 

 

 ”人生を変える”

 

 それくらいの気持ちで、やっていきます!!

 

 

f:id:startbeauty:20181012184059p:plain

今ある、ぽっちゃりとした現実から目をそむけずね(笑)

よろしくお願いします!(ぺこり)

 

 

理想のボディラインをプロデュース!【BELE】