―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

GOODEATZのケーキで豪華に美味しく糖質制限!

 

 

明日は大晦日

ちょっと前の記事にはなりますが

お付き合いくださると嬉しいです☆

 

 

糖質制限されている方のクリスマス事情が気になって仕方ない

ほわてり(仮)です。笑

糖質制限を本格的に行って初めて迎えたクリスマス!

 

f:id:startbeauty:20181213215757j:plain

私のモットーは「あくまで人間らしく文化的に暮らす」ことなので

ケーキのないクリスマスは考えられませんでした←

とはいえ、今までのケーキを食べていては太るので

今回はネットで糖質制限のケーキを頼んでみることにしました!

 

糖質制限のケーキを頼んでみた

 

選んだショップはGOODEATZ

f:id:startbeauty:20181213173809j:plain

ホームページも素敵だし、

とても美味しそうで…ハッキリ言って糖質制限のケーキには見えないんです(笑)

迷いましたが今回はケーキって感じの見た目を追求してこのケーキにしました!

2人で食べるのでサイズは12cmで3180円のものにしました。

ネットで注文して家に届くのですが、メッセージも丁寧で好感が持てましたよ^^

 

f:id:startbeauty:20181229160138j:plain

クール便で届くので、その後冷蔵庫で解凍します。

食べる7,8時間前に解凍を始めてくださいとのことなので

15時に食べるとして朝の7時頃だとちょうどいいですね。

 

f:id:startbeauty:20181229160144j:plain

オプションでメッセージクッキーもつけてもらえます。

今回はクリスマスということで、MerryXmasにしました。

このメッセージは自由なので誕生日や記念日の際にも応用できますね!

しかも、このクッキーのすごいところはこのクッキーも糖質制限であること。

サクサクしてプレーンな味わいがとっても美味しかったです(*^_^*)

もうこれだけ売ってほしいくらい~(笑)

 

そして肝心のケーキ!

f:id:startbeauty:20181229160157j:plain

なめらかなレアチーズ部分はスッキリとした味わいで

しっかり甘みが感じられます。

これはお砂糖ではなく、

自然由来のエリスリトールによるもの。

体内には糖質として吸収されない仕組みで

糖質制限されている方も安心して食べることができる素材が使われています。

まったりというよりは、スッキリした甘さです。

でもすっごくコクがあって通常のレアチーズケーキ同様

濃厚な風味が楽しめます。

 

下のココアスポンジがふんわりとした味わいなので

口の中でちょうどいい塩梅。

さらに嬉しいのは、外側に散らしたナッツ(くるみ)。

カリカリとした触感がアクセントになっています。

f:id:startbeauty:20181229160127j:plain

ベリーの本格的なソースも美味しくて、すっごく満足できるケーキでした!!

甘みがしっかりしているので1ピースも食べると

甘いもの食べた~い、のような欲求は絶対収まりますね。

気になる糖質の量はたっぷり1カット食べても3.9g、170カロリー。

通常のケーキ1カットは糖質量が大体51g、365カロリー…。

比べてみるとかなり糖質が低いですよね♡

 

 

クリスマスケーキとしても、記念日ケーキとしても◎

 

今回一番小さなサイズを選んだのですが

ベリーとクリームのコントラストがハッキリしてすごく鮮やか。

クリスマスケーキとしても十分映えてとても満足できる味のケーキです。

f:id:startbeauty:20181229160149j:plain

メッセージクッキーがあるので

記念日など、どんなイベントでも応用が利きますし

ろうそくもついているので

誕生日に気兼ねなくサプライズするのもありかもしれません。

レビューを見ると、

ダイエットをがんばっている奥さんにサプライズされたり

糖尿病を患ってなかなか市販のケーキが食べれない方にも喜ばれていましたよ!

そんな気遣いしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいですよね。

ダイエットをがんばっているの、すごくわかってくれてるなぁ~って

涙出ちゃいます。

 

 

今回は木苺のレアチーズケーキを選びましたが

ザッハトルテやブルーベリーチーズケーキなど

バラエティに富んだケーキをチョイスできるのもいいですね。

シンプルだけどかわいらしい見た目も素敵です。

f:id:startbeauty:20181213174352j:plain

ホールケーキの魅惑的な見た目と豪華さ、

糖質制限には感じない味わいで選ぶならGOODEATZさん

すごくおススメです!!

 

機会があればまた違う種類を選んでレポしようと思います~♪

GOODEATZさんのホームページはこちら

 

次回はクリスマスメニュー編です!

糖質制限でも豪華なごちそうメニューが制作できました☆)