―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

冬は痩せにくい時期、温活は必須! すぐ出来る温活まとめ

冬は痩せにくい時期ですよ 

 

 寒くなってきましたね~><

コートが好きなので着られるようになってきて嬉しい反面、

ダイエッターには厳しい季節到来です。

 

f:id:startbeauty:20181121214512j:plain

冷え基礎代謝を落として

ダイエット効果も落ちてしまいます

特に女性は冷えやすいので対策が必要です。

 

加えて糖質制限をしていると

サラダチキンや野菜ばかりを食べて体を冷やしてしまいがちなので

対策が必要なのですよね(;^ω^)

※ほわてり(仮)は冷たいサラダチキン、冬に食べられません…(´;ω;`)

しっかりルーティン化している方はいいのですが…。というかサラダチキンが元から苦手←え

 

ここで体を冷やしたくないわ~!とこってりしたもの食べて

ラーメンとか鍋の〆のうどんまで毎回キッチリやっちゃうと

はい、太ります(*’▽’)※ほわてり、経験死ぬほどありますw

なので太らない冷え対策が必要です。

(ちなみにうどんの糖質は100gあたり55gも糖質が…)

 

今すぐできる冷え対策

 

・白湯を飲む

f:id:startbeauty:20181121213559j:plain

私は、朝起きて内臓を温め代謝を上げるために白湯を飲みます。

いきなり冷たいジュースやお菓子などを食べるのはNG。

白湯は今年の夏から摂り入れるようにしています。

夏も意外と冷房で内臓は冷えているんですよ…。

一番太ってた65kgの時は

寝起きのケーキとかポテチとか朝から吉野家とか大好きでした(笑)

 

 

・ショウガを摂る

ショウガに含まれるショウガオールは体を温める成分あり。

チューブタイプや粉末でもいいので、温めたショウガを摂るのがいいらしいです。

私はタマチャンショップのショウガパウダーを汁物やお茶に入れて摂取。

簡単にどこでも摂れるので助かります♡

 


 

 

・腹巻をする

これは昔、痩身エステのお姉さんに言われたことなんです(しかも真夏にね)

「内臓を冷やさないで下さい!!(^_-)-☆」と…。

代謝が悪かった私はソッコーで腹巻をすることを勧められました。(笑)

そんなこんなで腹巻きを巻いて今日も生きています。

多分エステのお姉さんは間違ったこと言わないんだよ、毒舌なだけで。。

 


 

おすすめはシルク混の薄地のタイプ。

冬は腹巻にカイロを張っています。

女性特有の悩みにも効きますしとりあえず巻いといて損はなし。

 

 

・お風呂に入る

f:id:startbeauty:20181121214238j:plain

ダイエッターさん皆におすすめしたいのが入浴!!!

ダイエット面だけでなく、代謝や免疫もアップ、リラックス効果も高いので

絶対お風呂に入るのはおすすめします。

出来れば発汗作用のある入浴剤を入れて体をたっぷり温めます。

おすすめは身近な所でバブバスロマンの発汗系

楽天で買えるエプソムソルトも肌を美しくして冷えを解消してくれます。

 


 

エプソムソルトは道端アンジェリカさんなどモデルさんも使用。

バスクリンは香りとスキンケア効果が高いけど

温め効果は控えめなような気がします。

 

・温かい食べ物を積極的に摂る

冬になると分かりやすく体が温まりそうなラーメンやカレー等

太る食べ物に手が伸びてしまいます。それダメです…。

基本的にはショウガの入った糖質控えめのお鍋を食べて乗り切りたいところ。

f:id:startbeauty:20181121211630j:plain

鍋だしには糖質が高いものもあるので気を付けなければなりませんが

個人的には創味シャンタンくらいの味付けならありだと思うので

中華スープやミルクスープを駆使しながら

体を温めていきたいと思います。

 

 

 

とりあえずざっとこのくらい!

たまに体を冷やした方が脂肪を燃やせるとかいう人がいますが

そんなのただの辛い修行だし、それはただのおしんです。

免疫が下がって風邪を引き

栄養のある糖質たっぷりのうどんを食べて

ただ肥える結果になるだけなので

ぜひ、ダイエッターの皆さんはしっかりヒートテックを着るなどして

温まりつつ、体調第一で筋トレやダイエットに励んでほしいと思います。

(何目線なんだ笑)

ほわてり(仮)はもう上下ヒートテックで腹巻もガッチリ巻いてます!

 

 

冬のビックイベントを乗り越えてこそダイエッター

 

冬はビックイベントもたくさんあって

連日気を抜いてしまうと

これまで頑張ってきたことが

台無しになってしまうトップシーズンです。

普通の人でも年末年始は太るんだからさ…!

我々のような空気食べてるだけでも太るタイプの人間は

かなり危険なシーズンなのである。(ぶひ)

 

 

f:id:startbeauty:20181121211822j:plain

クリスマスだから、大晦日だから、お正月だから、、、ぱくっ

を繰り返すと、今まで頑張ってきたことが水の泡になります(´;ω;`)

糖質制限をされている皆さんには

ぜひ頑張って頂きたい!(だから何目線なんだ笑)

糖質制限をしていても美味しいものは山ほどありますよ

いつもより贅沢なお肉やお刺身等で奮発したいところ。

最近じゃ糖質控えめのケーキなども出回っているようですしね♡

 

 

筋トレ組の皆さまもクリスマスを楽しみつつ

家族とやるマリオゲームの前には筋トレをサボらないようにしたいところですよね。

(私も唯一の筋トレストレッチ3か月連続目指して頑張ります!)

 

…私はもう今年の年末年始はどうするか企んでいます(笑)

いつもの年末年始なら、

ケーキ食べて、天ぷら食べたり、お蕎麦食べたり、おせち食べたりして

しっかり肥えてるんですよ、ほわてりは。

 

まぁ~

平成最後のほわてりは今までと違いますけどね!!(BIGMOUSE)

企むに値する、

楽しみな糖質制限ごはんレシピも思いついているところなんです♪

 

…と、いつも以上に上から目線なほわてりでお送りしました(笑)

自分自身に言い聞かせていることでもあるのでお許しくださいね( ;∀;)

 

とにかく年末年始で太らないために、

そして体調管理としても冷え対策頑張りましょー!

 

努力は報われると思います、特にダイエットに限っては。 

ほわてり(仮)は年末年始太らないことをここに誓います('ω')ノYES

あ~誓っちゃった(笑)