―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく続くことが大事! おすすめストレッチ本についてまとめ

こんにちは、ほわてりです! 寒くなってきましたね~(*'▽') 今日の晩御飯は おからと混ぜた特製鶏団子を入れた 白菜、お豆腐を入れたあっさり中華スープ(ごまも摂取!) &大豆ミートの回鍋肉風で 温まりました♪ 糖質制限も新しいレシピづくりの一環と思うと…

プロテインをポチるの巻~みんな足りないたんぱく質~

こんにちは、ほわてりです! 先日書いたおからパンケーキは朝食のメインとして 定着しそうな感じです^^ 糖質摂取もさらにダウン! さて 今日はプロテインをポチッた話!(笑)←それだけですw 様々なダイエッターやトレーナー、 体づくりしているひとたちが…

おからパンケーキ作ってみた、めちゃ簡単で腹もち◎

ダイエッターに人気のおからパンケーキ こんにちは、ほわてりです。 昨日はちょっと熱のあるブログを書きました(笑) 今日はおからパンケーキの話♪ インスタやテレビでよく見る、大豆が主成分のおからを使ったダイエット。 そればかり食べるのは何でもよろし…

日本はデブに厳しすぎる話 

今日は熱く語ります。 こんにちは、ほわてり(仮)です。お肉をガッツリ食べたのに体重が0.2kg、なんと体脂肪が2%もマイナス!!体脂肪がいよいよ20%台になろうとしているっ☆※はい、立派なぷよぷよクエスト体型です(笑)数値に出るとテンションあがる単純な…

糖質制限10㎏減、私のリアル食事編

ダイエットって少なからず、毎日努力するってことだよね。 こんにちは、ほわてり(仮)です! 見てくださっている方がぼちぼち居るようで嬉しいです(*´ω`)♡ワン← みんながんばってるよね!!すごい!!( ;∀;)自分だけダイエット頑張ってるわけじゃないんだ…

ほわてり(仮)の名前の由来&チートデイ実施

ほわてりって何? 突然ですが わたくし、ほわてり(仮)の名前の由来を 話したいと思います(´・ω・`) 興味ある人だけ 聞いてください(笑) 犬に似てるから ほわてりは犬種を略したものなんで(造語です) 正式名称はウエストハイランド ホワイトテリア と言い…

糖質制限で10㎏減の私がやっている食事 ざっくり編

こんにちは! アラサー万年ダイエッターのほわてり(仮)です。 まずは今現在行っている糖質制限ダイエット中の食事について 書いていきたいと思います。 糖質をやや制限した高タンパクな食事 「やや」と書いたのには訳があります。 糖質制限にも種類があって …

これまでのダイエット成功記録

はじめまして ほわてり(仮)と申します。 この度、アラサー記念にダイエットブログを立ち上げました! ドキドキ…久しぶりのブログ。 なにから話そう…歴史? 歴史から紐解いていく? ではね、、 ダイエットと私の歴史は 小学生時代に遡ります。遡らせて頂き…