―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

脂肪燃焼ダイエット効果UP!タマチャンショップのしょうがパウダー

タマチャンショップ激押し

 

タンパクオトメ、ベリー味を頼んでからというもの

すっかりタマチャンショップが好きになってしまっておるほわてり(仮)…(笑)


 

 今度はこちらのしょうがパウダーを入手してみました!

ショウガには美容・ダイエット効果がバッチリなので

ぜひとも摂り入れたい食材ですから

こういう風にパウダーになっているのが欲しかったんですよね。

しかも国産メーカーだから安心感がある~。

 

 

ショウガのダイエット効果

 

ショウガに含まれる「ジンゲロール」や「ショウガオール」といった辛み成分が、

血管を広げることによって体温を上昇し、脂肪を燃焼しやすく

代謝を上げて余分な水分を排出し、自律神経のバランスも整えてくれます

とにかくショウガは体に良い。

これ聞いちゃうと、摂った方がいいに決まってるよね(笑)

 

摂り入れやすいパウダータイプ&ブランド国産ショウガ

 

タマチャンショップのしょうがパウダーは

パウダータイプになっていていつでもどこでも

振りかけて摂取することが出来ます。

九州産の国産生姜熟成黒生姜ブレンド

通常の生姜に含まれる辛み成分ジンゲロールは11倍

そして巡り成分ショウガオールをなんと23倍も配合。

そこらのショウガとは

ぽかぽかの効き目が全然違うらしいんです!!

めっちゃ試してみたくなるよ23倍。

 

 

実はチューブよりお得なショウガパウダー

 

いつもチューブタイプのショウガを購入していますが

時々切れていてスーパーに買いだすことがあるんですよね。

でもこのパウダー、

実はチューブ20本分も詰まっていて約1キロ分なのだそう。

ひとさじ程度でしっかりショウガ風味になるので

実はコスパ抜群なのです…。

 

ルイボスティに入れてみました。

(うちでは基本ルイボスティで、甘い飲み物は摂りません)

サラッと溶けてすぐにショウガのふんわりとした香りが!

f:id:startbeauty:20181207191946j:plain

辛み成分11倍ということで飲めるか不安でしたが

ひとさじ程度なら全く辛くなく、むしろまろやかになって飲みやすい。

辛くて飲めないってことはまずないでしょう。

そしてしっかり

ポカポカしているのを感じられて、すごくいいです。

 

料理にもサッと使える。

 

豚汁といえばショウガがなければ始まりませんよね~。

いつもは生のショウガを擦って入れるのですがここはパウダーでお手軽に!

煮込み料理なのでしっかり風味が残るのでしょうか?

 

f:id:startbeauty:20181207191836j:plain

大さじ2くらい入れればもうショウガの風味でいっぱいに

黒生姜を使っているからなのか、優しいコクが感じられます。

擦らなくていいのでめちゃめちゃ楽~!!

 

 

冷えはダイエットの大敵!

 

すごく使い勝手もよく、詰め替え容器に入れれば持ち運びも可能な

タマチャンショップのしょうがパウダー。

生姜をパウダーにしただけ、ではなくブランド生姜なので

栄養素もたっぷり配合

 

風味もとてもよく、味もいいので

お料理の調味料としても

かなりレベルの高い仕上がりです。

 

ポカポカ効果もしっかり感じられて

冷え・ダイエット対策にぜひおすすめしたい一品!

長い目で見ればチューブよりもお得なので

1度お試ししてみる価値はあるかも。

豆乳や牛乳に入れて飲んだり、シナモンと合わせてもほっこりしておすすめです。


 

 

この冬は 

タマチャンショップのしょうがパウダー「みらいのしょうが」を味方につけて、ダイエットを引き続き成功させたいと思います(*’▽’)♪