―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

2019年、叶えたいことをリスト化してみる。

2019年、叶えたいことを書いてみる

 

 もう2019年も明日で4月突入!

明日には新元号も発表されます。

 

 

衝撃の事実言っていいですか?

 

…実は2019年って

残り8ヶ月しか残されていない

のですよね(笑)

 

ああ、

時の流れって残酷です。

 

 

ほわてり(仮)、

2019年のうちに叶えたいことを

書こうと思って今リスト化しています。


f:id:startbeauty:20190331205927j:image

 

これは友人のまねっ子なのですが

その友人(歳は離れているしあまり会えませんが)

やけにキラキラしていて

ハッピーオーラがすごいんです。

 

素直に「いいなぁ〜それ!」と思って

取り入れることにしました。

 

 以下、具体的な書き方をまとめています。

 

叶えたいことリスト化で

…明日が少しだけ変わるかも❁⃘*.゚

 

後半はゆる糖質レコーディングです。

良かったら続きも読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

叶えたいことはどんな小さいことでもいい!

 

 

 

壮大なものでなくて

小さなことでもいいのです。


f:id:startbeauty:20190331210003j:image

あれを食べに行く!とか

これを見に行く!とか

身につけたい習慣でもいいんです。

 

やってみたいこと

張り切ってお掃除したいところなどもOK。

 

簡単に言うと

年単位のTODOリストなのですが

1日完結型のTODOリストと違い、

後から達成感が味わえるというのが

ポイントです。

 

1ヶ月だと焦り出してやめたくなったりするので

1年という余裕のある期間の中でリストを達成していく方が

精神衛生上、楽だったりしますよ。

 

 

 

 

 出来れば100個、叶うと楽しくなる!

 

 

人間小さなことでも叶っていくと

嬉しいものなので

叶えられそうなものを

どんどん書いていくのもいいかもしれません(o^-^o)

 

 

…出来れば100個!(笑)

 

 

実は2018年もリスト化していて

全部とは行きませんが

割と叶った1年間でした!

 

ダイエットに関しても

「50kg台を切る」の宣言通り

40kg台をキープ出来るまでになりました。

 

意識しないと

1年はあっという間に過ぎていくので

やりたいことや楽しいことは

叶えていくべきですよね♪

 

今年はどんな年になるかなー!(もう4月だけど)

2019年の新たなダイエットの目標

浮かんでいるところです。

 

 

 

 

 

 

今日のレコーディング

 

 


f:id:startbeauty:20190331204814j:image

梅おにぎり、豚のカツレツ風、

マッシュルーム焼き

白菜と高野豆腐の味噌汁

 


f:id:startbeauty:20190331204821j:image

焼き鳥3本、揚げだし豆腐

 

おやつ
f:id:startbeauty:20190331204903j:image

米粉のパンケーキ(冷凍1枚)

コーヒー、アーモンドチョコレート

 


f:id:startbeauty:20190331204902j:image

ミニトマトのオリーブオイル

めかぶ、豆と合い挽きのおからバーグ

(成型してないので見た目悪いですが

味は美味しいですよ笑)

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

春とは思えない寒さですね…。

 

4月も無理せず

心地よく前向きをモットーに。

また遊びに来てください♪

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村