―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

糖質制限おすすめ本3選【痩せる食事で太りようがない体へ】

 

 

 

 

マイナス17キロ達成中

(MAX65→現在48kg)

のほわてり(仮)が

 

糖質制限を継続するにあたって

買って良かった

有能ダイエット本3冊

ご紹介します。

 

 

糖質制限のレシピや

痩せるカラダの構造は

知れば知るほど面白く、

 

いろんな方法があることを

知ることができます。

 

 

 

絶対だと思っていた脂質は

案外OKでビックリしたり、

 

(これはちょっと

ケトジェニック寄りの考え方ですね!

 

正直、良質な脂質に関しては

積極的に摂るべき

との見解が多くなってきています)

 

糖質過多で

避けるべきと思っていた食材も

 

食べる時間帯や使い方で

すんなりと食べられたりするのです。

 

 

 

 

結果を出している

プロの本を頭に叩き込むことで

 

糖質制限は無理なく

成功できる楽なダイエット

になりますよ!

 

それでは紹介していきます。

 

 

森拓郎のやせる食事 実践編

 

モデルや女優も信頼をおく

有名イケメンボディワーカーの

森拓郎さんによる著書です。

 

精神面でのダイエット本も

出されていますが

こちらは実践的で

基本的な食事内容について書かれています。

 

一見ヘルシーに見えるけれど

実は太ってしまう食べ方や

栄養素をキチンと考えた食事法など

 

ダイエット面だけでなく、

健康面からしっかり勉強できます。

 

 

栄養士さん監修、

和食メインの

シンプルな味付けのレシピも◎。

 

おデブあるある

合成調味料に慣れた舌』を再教育

してくれます。

 

 

こちらの本のレシピに慣れてくると

「自炊して食べた方が

美味しい&痩せられる」

と感じられるようになります。

 

 

ただ糖質制限をすれば

いいわけではないんだなぁ~!

と認識できた素晴らしい本です。


f:id:startbeauty:20190313231308j:image

最初はこの本をボロボロになるまで読み

(メルカリにて中古で購入)、

徹底的に繰り返す食事をしていました。

 

とにかく森さんの言う通りにやる!!!

そうすると

ストンと2,3kgは簡単に落ちます。

 

 

とりあえず森拓郎さんの著書は

読んでおいて損はないと思います。

まずは意識改革を!

 

 

 

 

全部コルスタ!やせるおかず作りおき

 

多忙な編集者でもある

柳澤英子さんの著書です。

 

ご夫婦揃ってスマートになられていて

バリエーションを増やしたい

主婦向けの1冊。

 

全てコールドスタート

(冷たいフライパンに

具材を乗せてからの調理)

になるので失敗しらずです。

 

この本も

ボロボロになるまで読んでますね。


f:id:startbeauty:20190313231357j:image

全部ひと通り作ってみて

今はお気に入りメニューのみ活用中。

(付箋が貼ってあるのよ、

使い込んでるでしょ笑)

 

作り置きのレシピなので

お弁当にも即使えて便利です。

 

旦那さまがガッツリ食べられる

おかずメインのこちらの本も

有名かもしれませんね。

量食べたい人へ。

 

はじめての糖質オフスイーツ

 

罪悪感なく

絶対に太らないお菓子

が食べたいならコチラ。

まじでギルトフリーなおやつたちです。

 

最近ほわてり(仮)がはまっている

グルテンフリーのおやつも

適量を食べればほとんど太りませんが

 

まずはいっぱい

スイーツを食べたい!

でも太りたくない!!

というおデブ脳を

落ち着かせるレシピ多数です。

 

 


f:id:startbeauty:20190313231112j:image

ほわてり(仮)は

この本のティラミスがお気に入り。

 

仮にホールサイズで食べても

糖質量は12gほどです。

血糖値をあげないラカントSが

使われています。

 

ラカントS 顆粒 200g

ラカントS 顆粒 200g

 

 

 

お菓子を無意識に食べてしまう方は

一度、通常のスイーツづくりをおすすめします。

(プリンとかマフィンとか簡単なものでいいと思います)

 

とんでもない量の白砂糖が使われていて

ビックリしますよ…!

 

こちらの本は

お砂糖の量も控えめですので安心です。

 

 

まとめ

 

まだまだご紹介したい本は

沢山あるのですが


f:id:startbeauty:20190313231847j:image

まずはこの3冊が

続けられる糖質制限

を知る上でお勧めです!



この本を読んで生活してからというもの

栄養素を意識出来てきているからなのか

ダイエット中にフラフラしなくなりました。

 

続けられる糖質制限

が実感できるようになり

プロの知識って心底、

頭に入れておくべきだなと思いました。

 

 

 

自己流でうまくいかない人ほど

1冊本を買って徹底的にやるのがいい

と思います。

 

最初の意識改革は

森拓郎さんによるものがメインで

あとはレシピのバリエーションを知っていく感覚で本を増やしております。

(随時バージョンアップ)

 

 

 

 

 

 

本日のレコーディング

 


f:id:startbeauty:20190313204919j:image

バターコーヒー、焼きいも

 

 


f:id:startbeauty:20190313204939j:image

エリンギと大豆の

ミートソースパスタ風、

(今回はキューピーのあえるパスタソース)

オープンオムレツ、

(そら豆と玉ねぎ、

ベビーチーズの明太子味をIN)、

ココア米粉蒸しパン1個

 

おやつ


f:id:startbeauty:20190313205016j:image

おかき3枚、白あん饅頭1つ、ほうじ茶

お気に入りのカップで♪

 


f:id:startbeauty:20190313205032j:image

めかぶ、オープンオムレツ1切れ

大根とツナのネギ油和え

 

 

大根はこの季節お安く手に入れられて

糖質オフのかさましメニューには

持ってこいです。

 

下の部分は辛いので薬味などに使い

できるだけ葉に近い上の部分を使って

シャキシャキ感を楽しみます!

 

 

 ↓昨日のオープンオムレツの話はこちら↓

startbeauty.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ーホワテリコバナシー

 

電気グルーヴのゴールデンヒッツ?Due To Contract

電気グルーヴのゴールデンヒッツ?Due To Contract

 

 

ピエール瀧さんの逮捕、

めっちゃショックすぎて

昨日なかなか寝付けませんでした·····。

新井浩文ショックも未だにあるというのに。

 

電気グルーヴの世界観も好きだし

不思議で中毒性があって

ずっと時代が追いつかないような

あの感覚はたまりません。

(ちなみに私は岡村靖幸も好きです)

 

 

面白くて個性派で

洒落っ気のある

大人の男性だと思ってたのですが

薬物逮捕とは切ないです。

 

皆には見せられない

弱い部分があったのでしょうかね?

 

明るく見える人ほど

闇があったりしますよね。

もしかしたら

そんな感じの人だと思う。

 

悪役を演じるって

自分の思っている以上に

精神を持っていかれたりするんですよね。

 

 

ピエール瀧さんは優しい役よりも

怖い役の方が違和感がない。

それくらい上手。

俳優業は精神を削られるんでしょうね。

 

だからと言って

薬物をやっていい訳では

ないのですけれど·····。

精神を削って創られた作品こそが

美しい芸術となるのも事実。

 

今宵は久しぶりにテクノミュージック

聴いてます。

 

 

 

 

 

遊びに来ていただき

ありがとうございます(*^^*)

応援して頂けるとがんばれます!

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村