―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

オリゴ糖は糖質制限の味方!オリゴスマートチョコレートのレビュー

 

 

なぜオリゴ糖は太りにくいのか

 

TVCMで女優の新木優子さんが

「チョコ食べたいんです~!」と言っていて

 

f:id:startbeauty:20190301202227j:plain

気づくと話題のチョコレート、

オリゴスマート」を

購入していたほわてり(仮)です。

 

自宅での

グルテンフリースイーツも

主な成分がオリゴ糖で出来ている

『てんさい糖』を使用しています。

 

ホクレン てんさい糖 650g

ホクレン てんさい糖 650g

 

 

白砂糖より

穏やかなイメージがありますが

実際何がどう体にいいんだっけ?

 

結局のところ

糖質制限に効果的なのか

調べてみました。

 

 

オリゴ糖は血糖値が上がりにくく、低GI

f:id:startbeauty:20190301204656j:plain


オリゴ糖は白砂糖と違い、

難消化性炭水化物なのが特徴。

 

胃や小調で分解されずに

大腸まで届くので消化されにくいのです!

 

オリゴ糖は血糖値も上がりにくく、

糖尿病患者さんにも使われる調味料です。

 

低GIなのでお砂糖らしい甘さがありながら

実はかなり健康に良いのです。

よって

糖質制限ダイエットをしている方にも

もちろんおすすめ。

 

 

お腹にも優しい

f:id:startbeauty:20190301204622j:plain

胃や小腸で分解されずに

大腸で働くということは大きなメリット!

 

オリゴ糖は腸内細菌による発酵をうけ、

カプロン酸などの短鎖脂肪酸を作り出すなどの働きもするので

言わずと知れたダイエットに効果的な成分「食物繊維」と同様に

お通じをよくする効果もあるそうです。

 

cocokara-next.com

 

 

 

 

 

話題のチョコレート、『オリゴスマート』を食べてみた

 

 糖として吸収されにくいオリゴ糖

を使用した話題のチョコレート、

オリゴスマート

を食べてみました。

 

f:id:startbeauty:20190301202642j:plain

meijiらしく、

高カカオチョコレート等と

パッケージは似ています。

 

糖として吸収されにくい

「フラクオリゴ糖」が使用されています。

f:id:startbeauty:20190301202304j:plain

 

なんと

オリゴスマート

1枚当たりの

糖質量は2.1g。(優秀!)

 

通常の板チョコレート1枚(50g)の

糖質量が25gなので…

 

オリゴスマートを

12枚食べて

やっと

板チョコ1枚分25.2g

になります~!(^^)/

※こう書くと

めっちゃ食べなきゃいけないみたいですが(笑)

 

 

袋に入っていると

一つずつ

味わって食べようとする意識も働くので

チョコレートが食べたいからと

暴力的に板チョコを食べるよりかは

断然こちらのオリゴスマートを適量頂いた方がいいですよね〜♡

 

気になる味は?

 

しっかり甘さが感じられて

正直、普通のミルクチョコレートと

変わらないです!

 

無理して

高カカオの苦いチョコレートを

食べなくて済むのもいい(笑)

 

たまには甘いチョコレート

何も考えずに食べたいですよね。 

気分は新木優子です。

 

手の届くところに

ローカーボなおやつがあると

心も体もほっとしますね。

 

こりゃ糖質制限している方

全員におすすめできまする。

ぜひ食べてみてください!

 


 

最後に今日のレコーディング

 

米粉と豆腐のパンケーキ2枚

(昨日冷凍しておいたもの!

楽で良いし、

本当にもちもちで満たされる〜♡)

ロールキャベツ、舞茸のスープ

バターコーヒー

 

f:id:startbeauty:20190301193552j:plain

アボカドとまぐろの漬け丼

(お米はもち麦と白滝を混ぜたもので

糖質約30%カット)

あさりの味噌汁、めかぶ、ナスの煮びたし

 

おやつ

キレートレモンを混ぜたニンジンジュース

オリゴスマートチョコレート 2枚 

湖池屋のスコーン 数本

(実はグルテンフリーなの!

…だからと言って食べていいはずがないぞ、ほわてりよ笑)

 

 


f:id:startbeauty:20190301193622j:image

むね肉のタンドリーチキン

ブロッコリー

MCTオイル入りヨーグルト

 

 

 

 

夜ご飯は基本的に

簡単に済ませるようにします!

 

ダイエット前までは

夕飯イコールご馳走、ご馳走以外は夕飯じゃない。

(夕飯のために人生があるくらいのスタンス)

のイメージがなかなか抜けなくて

夜これだけ…って寂しかったのですが

まぁ、慣れですね!(-_-;)

 

朝か昼に食べたいものや

一日のメインを持ってきて

全体の食の幸福バランスを向上

してます(笑)

 

今日もお昼に食べたかった漬け丼でした♩

あと米粉パンケーキは適量ならば

そこまで体重に影響なし。

今日も49.1kgでした!

 

朝、昼のご飯を充実させて

夜は小腹満たし、ダイエット食に

徹すると太らない。By ほわてり(仮)

 

 

 

 

 

いつも閲覧ありがとうございます!

応援して頂けると励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村