―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

材料3つ【オープンオムレツ】は最強コスパ作り置き!

最強コスパ作り置き、発見!

 

糖質制限ダイエッターの皆さま、

ついに最強のコスパ作り置き

発見してしまいました…。

 

それは

オープンオムレツ』です。

 

f:id:startbeauty:20190312225500j:plain


材料3つで

驚くほどお腹を満たし

コスパも超優秀ながら

たんぱく質とビタミンを一気に摂れる

オープンオムレツをご紹介します。

 

もうほわてり(仮)の中では

革命が起きてます~!

なんでもっと早く作らなかったんだろうか。

 

 

 

 

簡単オープンオムレツの作り方

 

 

cookien.com

レシピはこちらを参考にしています。

もう主婦の皆さんの中では

有名サイトですよね!

私もよくお世話になっています。

 

※オープンオムレツとは

オムライスのように卵を包まずに

フライパンや焼き型に

卵液と具材を入れて

焼いたものの総称です。

イメージとしては

スパニッシュオムレツが近いかも。

 

 

ー作り方-

・卵4個

・茹でたほうれん草

・みじん切りにした玉ねぎ

をボウルに入れます。

 

マヨネーズ大さじ1、

塩少々、

顆粒コンソメ少々も入れて

かき混ぜます。

 

つくおき」のレシピでは

焼く前にミックスチーズを振りかける

となっていますが

ほわてり(仮)は

お安いベビーチーズ

クリームチーズ味)でアレンジ!

振りかけずに上にちぎって乗せました。

 

チーズは正直なくても

大丈夫かと思いますが

焼き上がりの見た目や風味がよくなります。

 

粉チーズを最初から混ぜるのも

全体にコクが出て良いかもしれません。

 

卵液を

クッキングシートを敷いた

パウンドケーキ型に流し込み

上にチーズを振りかけたら

200度に余熱したオーブンで

20分ほど焼けば、もう完成!

 

 

f:id:startbeauty:20190312225505j:plain

フライパンでオムレツを作るよりも

オーブンで焼くので

中までしっかり火が通りますし、

1回でかなりの量が出来上がり

作り置きにはかなり便利です。

 

 

ボリュームも十分で

たんぱく質も摂取できます。

 

全重量約235円

最強コスパを誇ります。

 

気になる糖質量は

まるごと食べきっても約2gほど!

 

卵って、

10個食べても糖質はたった3g

なんです!

 

それなのに

卵1個に含まれる

たんぱく質量は約6.5gと優秀。

 

最高のコスパ食材、

それがTAMAGOなのです。

 

 

 

1度作っておけば

3日ほどは日持ちするそうなので

お弁当などにも良いですよね☺

 

朝はつくおきを詰めるだけでいいので

楽ちんです。

 

 

アレンジの幅が広そうなので

旬の野菜も使ったりしながら

バリエーションを

増やしていきたいと考えています!

(手始めにそら豆かな♩)

 

 

オープンオムレツ

低糖質、高たんぱく、最強コスパ

ですので糖質制限されている方には

かなりお勧めです!

 

 

最後に本日のレコーディング

 

バターコーヒー、

オリゴスマートチョコレート、

魚肉ソーセージ

 

f:id:startbeauty:20190312225454j:plain

牛プルコギとピーマンの炒め物、

ほうれん草のナムル

 

おやつ

高級チョコレート4粒、

グアテマラ産深煎りコーヒー

(やっぱり豆から挽くと美味しい!)

 

f:id:startbeauty:20190312225512j:plain

から揚げ2個、

ブロッコリー胡麻和え、

オープンオムレツ2切れ、

MCTオイル入りヨーグルト(夜食)

 

 

今日も

おやつ以外は

ガッツリ糖質制限

 

おやつは高級チョコと

コーヒーを頂きました!

やっぱり挽きたては美味しいですね。

 

ほわてり(仮)は

カフェインに過敏に反応するタイプなので

15時までにコーヒーを

摂るようにしています。

 

 

 

 

 昨日のレコーディングとレシピはこちら。

 

「美味しく、飽きない糖質制限

を心がけています。

startbeauty.hatenablog.com

 

 

 

いつも閲覧ありがとうございます!

応援して頂けると頑張れます。

  

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村