―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

マイナス8kg達成、ついに48kg台へ突入!

糖質制限でマイナス8kg達成!

 

ついに今朝、

48kg台へ突入しました!

 

ほわてり(仮)が

ずっと見てみたかった数字、

それが48kgなのです。


f:id:startbeauty:20190306222623j:image

このブログを始めたのは

昨年10月。

 

そこから合計すると

56kg→48kg。

 

計8kgマイナス

を達成!!

致しました٩(๑´ω`๑)۶!

 

·····MAX65kgだった頃から計算すると

実は17kgマイナス( ☉_☉) 

 

いつもあたたかく見守り

閲覧しに来てくださる方のおかげです♡

 

ほわてり(仮)、

心より感謝致します。

 

 

 

 

糖質制限はゆるく続けるのがコツ 

 

f:id:startbeauty:20190306231655j:plain

最初の数ヶ月(2か月くらいかな?)は

塩以外の調味料や炭水化物を

ガッツリ抜いて

かなり厳しくやっていました。

 

確かに厳しく糖質制限を行うと

その分減るのですが

それを日々継続できるかが

結局、1番大事なんですよねヾ(・ω・`;)ノ

 

継続できない厳しい糖質制限を続けると

その反動で

数日ダラダラ食べてしまい

元の体重より太り

ダイエット自体を放棄する

 

ということを

沢山経験してきたほわてり(仮)だからこそ

無理はやめて出来ることから

やっていきました。

 

 

今までは

ほわてり(仮)が

よし、ダイエットする!

お菓子食べない!

サラダチキンだけ食べる!やる!!

と宣言すると

 

周りからは

「「またか┐(´д`)┌ヤレヤレ」」

と言われていたんですよ!(笑)

 

もうオオカミ少年ならぬ

オオカミ少女的な····。

 

それくらい 

ほわてり(仮)はブログ名の通り

万年ダイエッター

ということなのです、はい。

 

 

こんなにちゃんと痩せられたの

初めてなんです。。

(しかもフラフラしてない!)

 

生まれてからほぼずっと

『痩せなきゃ~』と言ってきたし

常に人生『ダイエット』してる(笑)

↑今ももれなく絶賛ダイエット中ですが····

 

ふぅ。

まだまだですけどね!

 

現在、小学六年生の時と

同じ体重です。

小四までもう少し·····!!(笑)

 

 

食べることは楽しいままでなければ続かない!

 

f:id:startbeauty:20181020152741j:plain

 

盛大なチートデイはこの数か月の中で

計5日ほど行い、  

 

しっかりと

暴飲暴食日を設けて

食へのストレスを無くしました。 

 

 

1食だけダラダラ食べる満足感よりも

1日中好きなものを食べた日の方が

はるかに満足度が高く、

 

暴飲暴食欲が満たされ

むしろ

お腹いっぱい食べたくなくなるんです。

 

これにより

地味なダラダラ過食がなくなり

切り替えて糖質制限頑張れる

ようになりました。 

 

あえてのチートデイ

そして苦しくなるくらいまで

食べるっていうの、

危険だけどおすすめです。

(自己責任でどうぞ^^;)

 

 

 

 

自分にとって太りやすい食材を知る

コツが分かってくると

自分にとって

・太りやすい食材

・太りにくい食材

も分かってきます。

 

知れば知るほど

多少摂取しても太らないものが

食べれるようになってくるので

効率的にダイエットできますよ◎

 

焼き芋などは糖質も高いですが

ケーキを日常的に摂取するよりは

はるかに健康的。 

 

f:id:startbeauty:20190306230931j:plain

私の場合、

ピザやラーメン、パスタなど

小麦粉(グルテン)を食べると

太ることが分かったので

ケーキもなるべく自粛。

 

甘いものが食べたい時は

結構、焼き芋率が多かったです!

 

f:id:startbeauty:20190306231212j:plain

食物繊維もたっぷりですし

ビタミンもたっぷりで◎。

 

それか少量で満足する

和菓子になりましたね。

グルテンフリーのこともありますが)

 

アイスやスタバのラテ、

糖質オフや手作りのおやつなども

スイーツ欲を満たしてくれます。

 

いちご狩りに行ったり

たまには好きなものを食べたり

メリハリをつけて楽しむことも

大事にしてきました。

 

その辺で

糖質とうまく付き合えるように

なってきたことも

大きいかもしれませんね。

 

今までは

お菓子なんて

甘みのありがたみも分からず

口の中へ放り込んでいたので·····。

味わって食べるクセがつきました。

 

 

ダイエットの基本はやっぱり食事が9割

 

f:id:startbeauty:20190127000512j:plain

ボディメイキングには

筋トレが欠かせませんが、

ダイエットの基本はやはり食事ですね。

 

私のダイエット目的は、

痩せることもそうですが

食事を通した生活改善でもあります。

 

ブログを始めてからというもの、

薄味が好きになってきましたし 

 

食べ物の栄養素のことや、

食べ物と心との繋がり

など色んなことを学ぶきっかけに

なりました。

 

もちろんできない日も

できる日もありますが

 

f:id:startbeauty:20181213161212j:plain

そこで終わらずに

前を向き続けていくことが

ダイエットの成功には

欠かせない

ということが

身をもって分かってきた数ヶ月です。

(同じようなこと 

ずっと言ってる気もしますが

モチベーションって本当に大切!)

 

 

今日のレコーディング


f:id:startbeauty:20190306223017j:image

白菜と豚肉の炒め煮、バターコーヒー

カキフライ2個、ツナと大根のサラダ

卵かけご飯(もち麦しらたきご飯)

 


f:id:startbeauty:20190306223201j:image

焼き鳥5本、めかぶ、もやしのナムル

 

おやつ


f:id:startbeauty:20190306223221j:image

さわやかすぎ〜。

(というチョコミントのアイス 糖質14g)

コーヒー

 


f:id:startbeauty:20190306223242j:image

アボカドハーフ、糖質ゼロチキンの

オリーブオイルかけ

MCTオイル入りヨーグルト

 

 

 

 

今日はさっそく調子に乗って(早)

食べてみたかったアイスを

おやつにしました。

 

名前は

さわやかすぎ~。

 

なんかね

ほわてり(仮)、

最近思うんですが

お菓子は15時まで食べると

別に太らない気がする····。


f:id:startbeauty:20190306223324j:image

サプライズ←

でセブンに売っていて

昨年の夏に知った時は

すでに売り切れで

食べそびれていたので

満を持して食べました。

 

思ったよりはスースーしてなくて

もっと刺激的な味わいが良かったです

(実はチョコミン党)

 

48.0kgになると

本当の本当の…

ほわてり(仮)にとっての

標準体重になります。

 

さぁ、(仮)を

外すまで

あとどれ位でしょうかね〜!

 

これからも

応援宜しくお願いしますm(_ _)m

応援してくださるとがんばれます。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村