―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

SOYJOYは糖質制限、グルテンフリーに有効すぎる高たんぱく質おやつ!

先日、ガーラ湯沢にて

滑り納めしてきましたー!

 

やっとスノボの疲れが引いてきたので

ブログ再開します。

 

ちょっと首のあたり、

軽くムチウチ気味です(笑)

 

 

スノボの体力消費量が凄まじかったのか?

 

あれこれ食べても

(もはやチートデイ並みに爆食)

体重は増えませんでした。

 

ガーラ湯沢の件と爆食の件は

また改めて記事にする予定です。

(まだまだ滑れる雪質でした!3.20現在)

 

 

 

 

 

SOYJOY糖質制限にとって大きな味方!

 

スノボのお供に、と購入した

SOYJOYが 

 

かなり糖質控えめ

しかもグルテンフリーだったので

記事にいたします。

 

糖質制限ダイエット時のおやつや

小腹満たしに活躍してくれそうです。

 

 

 

youtu.be

 

 

低GI、トランス脂肪酸ゼロ、低脂質、高たんぱく質

と四拍子も揃った最高のおやつ。

 

それこそが

大塚製薬さんのSOYJOYだったのです。

 

CMも可愛い!なんかグッとくる。

 

 

 

 

安心のグルテンフリー

 

SOYJOYの原料は

大豆粉がメインに使われています。

 

f:id:startbeauty:20181026154509j:plain

小麦粉が全く使われていないので

実はグルテンフリーなのです。

 

こういったお菓子は

大豆使用、と書かれていても

 

小麦粉が8割使われていた(;´д`)

なんてこともあるのですが

 

大塚製薬さんのSOYJOY

小麦粉不使用

 

このあたりちゃんと、

グルテンフリーを

いききってて最高ですね。

製薬会社さんの正義を感じる逸品です。

 

 

コンビニでも買えるので

小腹がすいた時には迷わず

手にできていいですね♪

 

同じような商品で

アサヒさんから出ている

一本満足バーがありますが


f:id:startbeauty:20190320225318j:image

 

こちらは

糖類オフシリーズでも

1本でしっかり

20gも糖質量があります。

 

「糖類オフ」に

騙されないようにしてください!

 

一本満足バー

ダイエット向きではなく

あくまでカロリーメイト

栄養補給的なイメージで

摂取した方が良さそうです。

 

(※名誉のために言っておきますが

食べるとすごく腹もちがいいので一本満足、というだけあります。

 

割り切って食べるのもいいのかもしれません!

でも2本以上食べたら糖質制限の意味なし…かもです)

 

 

おやつ代わりに食べるなら

圧倒的にSOYJOYですね。

 

 

期間限定さくら味は特に低糖質で高タンパク

 

SOYJOYから期間限定で

サクラ味が出ています。 


f:id:startbeauty:20190320222159j:image

春の訪れを感じさせる

桜もちの香りが上品な和風の味わい

とのこと。

 

 

イメージよりも

さくら感は控えめでほんのり香る程度。

 

f:id:startbeauty:20190320214313j:plain

うん、上品な味わいで美味しいです!

あんまり桜もち感はないかな…。

餅も入ってないし(笑)

 

パフが入っていて食感もよく

噛み応えもあります。

 

コーヒーでも紅茶でも日本茶でも

よく合うように作られていますね。

 

 

 

糖質量は7.7gと優秀!

 ブルーベリー味よりも2gも低糖質です。

 

 

 

SOYJOYの中でも

より低糖質なのは

この期間限定さくら味(7.7g)

クリスピーマカダミア(脅威の5.6g)

 

 

 

ストロベリーやブルーベリーなど

フルーツ系が練り込まれているものは

11.5gほどと糖質がやや高めになります。

 

(それでも市販のおやつと比べたら低糖質ですね!)

 

比較的糖質が低いのは

クリスピーシリーズ(大体7gほど)です。

 

 

 

 

 

より低糖質にしたければ

クリスピーマカダミア一択!

f:id:startbeauty:20190320222256j:plain

迷ったら

クリスピーシリーズにすると

糖質8g以下をキープできますよ。

 

 

 

SOYJOY

大豆で出来ていますので

たんぱく質も同時摂取出来ます。

 

 

サクラ味の場合、

1本で5.8gもの

たんぱく質を摂ることができます~

(※卵1個分のたんぱく質は約7.5gほど)

 

 

糖質制限中は積極的に取りたい栄養素なので

たんぱく質がおやつでも取り入れられるのは

有難いですね。

 

調べていけばいくほど

最高のおやつだと

いうことが分かりました(*^^*)

 

 

糖質制限ダイエッター

グルテンフリーライフを送る

両者にとって

おすすめなのが

SOYJOYです!

 

 


 

 

 

 

 

本日のレコーディング

 

SOYJOYクリスピーさくら味 、

バターコーヒー(写真2回目…笑)

 

f:id:startbeauty:20190320214313j:image

 

朝食にもかなりいいかも。

最近、朝はバターコーヒーばかりですが

SOYJOYと組み合わせで

たんぱく質摂取(*^^*)

 

朝から沢山食べられない人にも

おすすめの朝食ですね! 

 

 

 


f:id:startbeauty:20190320214512j:image

大豆のミートソース、アスパラ入り

梅おにぎり1個(五穀米)、

 

おやつ

おせんべい2枚、日本茶

 


f:id:startbeauty:20190320214500j:image

アボカドとマグロのごま醤油あえ、めかぶ

MCTオイル入りヨーグルト

 

 

今日は暖かかったので夜はマグロ。

簡単に出来て美味しく、動物性たんぱく質が摂れます。

アボカドは半分のサイズ。

 

 

 ↓低糖質甘酒の作り方はこちら↓

startbeauty.hatenablog.com

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

お役に立ちましたら幸いです。

また遊びに来てください♪

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村