―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

糖質オフが心身の安定!ー大豆のミートソースパスタ風ー

本日3月11日です。

 

日々ダイエットのことで

悩めるすべてのダイエッターは

実は本当に幸せなのです。

 

今日、何食べようかな?

って悩めるのは

すごく素敵で

人間的に生きる上で大切なこと。

 

私はあの揺れを

近くで感じた一人です。

 

当たり前の日常に感謝しながら

生きている幸せを噛みしめ、

健康づくりに勤しみましょう☺

 

 

 

 

チートデイよりも糖質制限の方が心身ともに楽です

 

 

さて

ここ2日ほど

糖質制限はお休みして

チートデイを実行しました。

(翌2日はしっかり

糖質制限を行っている所です)

 

グルテンフリー」はそのまま継続し

自分の体の実験も兼ねて、

2日ほど好き放題食べてみました。

 

こんなものや

f:id:startbeauty:20190311223358j:plain

こんな感じのもの。

f:id:startbeauty:20190311223346j:plain

このシフォンケーキは米粉使用♪ 

カフェオレの牛乳も低温殺菌で優しい味。

 

 

あ!

今気づいたけど

お寿司食べればよかったな·····(笑)

 

今回は脂質をガッツリというよりは

糖質過多な摂取でした。

夜に豚丼とかも食べましたけれどね(ぶひ)

 

 

·····結果、2キロ太る

そして糖質制限を再開すると

2日で2キロ痩せました。

 

oh

これで暴飲暴食しても

体重の戻し方が分かりましたね~!

 

チートデイを引きずらず

(むしろ大満喫するべし)

糖質オフな食生活に

戻ることができれば

増えた分の体重は

簡単に落ちていきます。

 

 

2日間何も考えず食べつづけると

昔の私に戻ったような

気分になりました(笑)

 

ああ、私こんな感じで

毎日食べてたのか・・・

って愕然とします。

 

(わたくしの身長のイメージ的には

MAX時、森三中の村上さんくらいありました 。村上さんは太ってても可愛い)

 

 

2日間も栄養素のことや

糖質過多のことを考えずに

甘いものを食べると

かなり体が重くなってきますよ…。

 

好きなものを

食べているはずなのに

体が悲鳴をあげている…(;^ω^)???

 

 

糖質制限している方が

心も体も楽になってるという事実

に気がつきました!!

 

 

血糖値も爆上がりしているのが

体で実感できましたね。

 

でも「グルテンフリー」だからなのか

暴飲暴食をしても肌状態や便通は

悪くなりませんでした!!

ここはやっぱりスゴイ事実です。

 

脱小麦。viva米粉

ついでに自給率もあげてこう。

 

今後の食生活について

 

やはり

・基本はゆる糖質制限

・ベースはグルテンフリー

・おやつは15時に好きな物

が私には合っているようです。

 

2日目の暴飲暴食も体に堪えたので

チートデイを行うにしても

1日だけにとどめた方が良さそうです。

 

 

本日のレコーディング

 

 

バターコーヒー 

オリゴスマートチョコレート

 

f:id:startbeauty:20190311223742j:plain

大豆のミートソースパスタ風(油揚げIN)、蒸しキャベツ

 

おやつ 

抹茶ゼリー(伊藤園)

 

 

f:id:startbeauty:20190311225306j:image

チーズ入りオムレツ 粕汁 

MCTオイル入りヨーグルト(無糖)

 

 

昨日、今日はガッツリ糖質制限

やはり血糖値の上昇がゆるやかなので

眠くならず体力的にも楽です。

 

おやつで抹茶ゼリーを

1缶食べようとしましたが

少量で満足したので半量でやめました。 

夜は粕汁アミノ酸を摂取し疲労回復。

 

 

簡単糖質オフ!大豆のミートソースパスタ風レシピ

 

 

f:id:startbeauty:20190311223922j:plain

大豆のミートソースパスタ風

は、とっても簡単で便利で

かつ糖質オフ! 

 

レシピは簡単。

市販のミートソース

(ラ・ベットラがおすすめ)に

オリーブオイルで炒めた大豆の水煮と

油揚げを入れるだけ。完成!

 

·····レシピと言えるのか?(笑)

 

f:id:startbeauty:20190311223830j:plain

ミートソース自体は

レトルトでも糖質が12.4g

(ラ・ベットラの場合)ほどで

実はたんぱく質も摂取でき、

味もしっかりしているのでおすすめです。

 

 

 

ミートソースが太る理由は

パスタそのものの糖質量にあります。

 

(ちなみに

ミートソースパスタにしてしまうと

97gまで糖質が増えてしまいます!)

 

ミートソースに罪はないのです。

 

f:id:startbeauty:20190311223845j:plain

簡単に済ませたい時や

ボリューム感のあるものを

食べたい時にぜひ。

 

こちらは濃厚で

白ワインなんかにも合うかも◎

 

 

大豆の水煮

高たんぱく低糖質で主食感もあるので

個人的にかなり活用しており

基本ストックしています。

お米やパスタ代わりに使うとよいです。

 

 

 

いつも閲覧ありがとうございます。

お仲間さまに

ご紹介して頂いたようで

ありがたや!です。

 

また遊びに

来てくださると嬉しいです♪

 

一緒にゆる糖質制限ライフを

楽しみましょう~!

 

 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村