―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

ガーラ湯沢に行ってきました!

1度は耳にしたことがある「ガーラ湯沢」。

それはJR東日本が運営する

駅直結型のスキー場です。 

 

新幹線が止まるスキー場

と言った方がいいかもしれません!

 

かれこれ開業29年と

歴史があるスキー場なので

一度行かれたことがある方もいるのでは

ないでしょうか。

 

ここの所、スノーボードにハマって

バスツアーでスキー場に行っていましたが

なんせ移動時間が長いのがネックなのです。

 

バスツアーは格安な代わりに

スキー場に着く前に

身体がバキバキに疲れてしまうので

今回は体調のことも考慮して

新幹線に乗り、楽々移動してスノボを楽しんできました!

 

以下、ガーラ湯沢のいいところを

レポートしていきたいと思います。

 

今シーズンはもうすぐ終わってしまいますが

来シーズン行かれる方の参考になれば良いなと思います★

後半は糖質制限レコーディングです。

 

 

 

 

 

 

 

ガーラ湯沢は新幹線がベスト

ガーラ湯沢に行くには新幹線だけでなく

バスツアー、また自家用車で行くプランもあります。

(※残念ながらほわてり(仮)はペーパードライバー)

 


f:id:startbeauty:20190323191904j:image

バスツアーで行くと

往復8時間のところを、

新幹線だと

往復時間、

たった2時間半で

着いちゃいます。

 

(※上野⇔ガーラ湯沢の場合)

 

 

かなり時間の節約になりますので

ガーラ湯沢に行くなら

断然、新幹線がオススメです。

 

 

新幹線から降りたら、

即スキー場到着!!

 

ほわてり(仮)は

こんな経験は初めてだったので

ちょっと興奮してしまいました。

 

 

 

直結ゴンドラでテンション上がります

 

 

まずは駅の受付にてツアーのチケットを渡し

リフト券に交換してもらいます。

 

駅には温泉施設やお土産どころ、飲食店

レンタルショップ、更衣室(男女別)

があります。

 

更衣室のロッカーは一人1000円と

少し高いので、私は友人とシェアして使いました。

 

駅の中(といっても建物自体がガーラ湯沢の施設です)

でしっかりとフル装備したら

ここから更に

ゴンドラに乗って雪山まで行きます。


f:id:startbeauty:20190322223315j:image

6人乗りですが

平日のためか1組ずつ案内してくれました。

 

ゴンドラはテンション上がりますね♪

これもツアーの料金内に含まれています。

 

 

やっぱりSALOMONとBURTONは神

今回はガーラ湯沢のレンタルではなく

近くのレンタルショップ

板と靴をレンタルしました。

 

低価格にも関わらず

SALOMONの靴とBURTONの板を

貸し出してくれました!(´;ω;`)嬉♡

 


f:id:startbeauty:20190322224146j:image

今まではノーブランドでしたが

やっぱりBURTONは違う…と

滑っていて思いました。  

 

自分で買うなら

絶対BURTONにしよう!!(笑)

 

 

 

 

 

もちろんショップのお兄さんたちの

メンテナンスが

行き届いているんだと思います。

 

私はレンタルショップで何度も借りていますが

中にはメンテナンスしているのかな??

なところもありますので。。

 

 

甘味に強いガーラ湯沢

 

f:id:startbeauty:20190323193100j:plain

 お昼はマリオンクレープ

ブルーシールなど

有名どころが入っていて

甘いものに関しては充実した印象です。!

 

私は食堂でカツ丼を頼みましたが

味は及第点。

ちょっとお米も柔らかすぎました。


f:id:startbeauty:20190322223501j:image

ゲレ飯にそこまで期待はしないことですね!

(ゲレンデで食べるご飯のことをゲレ飯というらしいです)

迷ったらカレーが1番安全かもしれません。

 

ガーラ湯沢

新幹線直通、駅直結ですので

次回は駅弁持参にしようかと企んでいます。

 

 

 

 

ガーラ湯沢はSPA併設でリフレッシュ効果大!

 

たっぷり遊んだ後は

温泉へ。 

…と、その前にプールに入りました。

室内プール久しぶりです♪

 

小規模ながら、ジャグジー

露天などもあり

平日なら貸切状態!

 

かなり贅沢にのんびりしました。 

家にプールがあるイメージで。

 

gala.co.jp

 

そのあとはもちろん温泉!

 

個人的にスノボと温泉は

セットだと思っています。 

 

遊び疲れて冷えたからだを

温泉でたっぷり暖めて綺麗になって帰る!


f:id:startbeauty:20190323191829j:image

ガーラ湯沢の温泉は

とても入りやすくついつい

長湯してしまうような

柔らかい泉質でした(o^-^o)

こちらはサウナもありましたよ。

 

温泉施設は15時まで入ると

300円もお値引きしてくれるようですよ。

 

 

18時台の新幹線に乗って、らくらく帰路へ。

 

 

帰りの新幹線に乗るため

駅の改札へ向かいます。

(5分くらい前でも全然間に合います)

 

改札前にかなり行列が出来ていて

不安になりますが、

意外と皆さんちゃ~んと座れるので

「自由席で座れなかったらどうしよう?!」

という心配は

そこまでいらないかと思います。

 

 

最寄りの駅に着いたのは20時くらいで

バスツアーと比べても

かなり時間的に余裕がありました♪

 

バスツアーだと都心の渋滞などもあり

中々時間が読めないので

到着時刻が1hとか平気で過ぎることがあります。

 

 

「日帰りで行きたいけど、

帰りはさっさと帰って次の日に備えたい!」

という方にうってつけなガーラ湯沢でした。

 

 

 

まとめ ガーラ湯沢はこんな人におすすめ! 

 

・とにかく移動時間を減らしたい

・新幹線に乗って旅行気分を味わいたい

・次の日に疲れを極力残したくない

・なるべく早く帰路につきたい

 

 

こんな方におすすめします。

 

ガーラ湯沢

行かれる方の参考になれれば

幸いです!  

 

 

前回行った

神立高原スキー場のレポはこちら!

 

startbeauty.hatenablog.com

 

 

昨日のレコーディング

朝 


f:id:startbeauty:20190322210423j:image

SOYJOYさくら味

バターコーヒー

(ちょっと安定的になってきてる)

 

  


f:id:startbeauty:20190322210430j:image

豚肉ときのこのトマト豆煮込み

ぬか漬け 

 

 

おやつ

酒粕の甘酒

 


f:id:startbeauty:20190322210926j:image

タンドリーチキン(むね肉)

めかぶ、ブロッコリー

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

応援して頂けると頑張れます。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村