―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

女子力アップアロマオイルでナチュラルビューティを目指す!

ナチュラルキッチンが大好きです

 

 

好きなお店はナチュラルキッチン!!

(オーガニックコスメやグッズなどが

売っているライフスタイルショップです)

ほわてり(仮)です!

 

今日は後半で

お気に入りのアロマオイルを紹介します~♪

 

 

 

お気づきの方も

いらっしゃるかと思いますが

当ブログ、

ブログ村に登録しました('ω')ノ(遅)

 

 

 

ダイエットのことだけでなく

美容ものも書きたかったので

ナチュラルビューティ

というランキングにも参加してみました。

 

 

ざっくり

ナチュラルビューティ、と聞くと

ロハスだったり

自然美のようなことを想像します。

(わたくしは)

 

f:id:startbeauty:20181205225014j:plain

合成的な美というよりは

自然体な美の追求ですね。

 

コスメやエステというよりは

植物の力や食べ物の力を使って

元から美しくなれるようなイメージ。

f:id:startbeauty:20181205224858j:plain

 

実際、糖質制限ダイエットをしていると

食べたものから体が作られていることも

実感出来てきます。

 

結果的にはローカーボ食

ナチュラルビューティとも呼べるなぁと

感じています。

 

日々、

ナチュラルビューティの実践です!!(笑)

 

 

売り切れちゃったお気に入りのアロマオイル

 

そんな中でいっちょ、おすすめアロマの話。

 

どうやら売り切れみたいで

記事にするのはどうなの?:( ;´꒳`;)

と思いましたが、

いい香りなのでお許しを…(笑)

(類似品や女性ホルモン系が整う

アロマオイルを一番下にアップしてます↓)

 

 

 

 

 

糖質制限ダイエットをしていると

素材の味そのものを食べることが

多くなるので

味付けの際、スパイス類も欠かせません。

 

ピンクペッパーをはじめ、

シナモンやバジル等

いろんなスパイスにお世話になっています。

 

 

そうなってくると

香りに敏感になってくるんですよね🐽。

 

 

まぁ元々アロマは大好きですが

よりスパイスやアロマテラピーに対して

興味が沸いてくるわけです!

(実は資格もってます)

 

 

 

ここのところの一押しは

生活の木 エッセンシャルオイル

ブラックカラントローズです。

 

生活の木 は大体良い香りです。

素材も安心で安定感があるのでおすすめ。

f:id:startbeauty:20190122175855j:plain

いつも行くホットヨガの教室で

最近使用されていて

すっごくいい香りで…!

 

思わずどこで売っているか

聞いちゃったのです。

 

 

しかも期間限定販売だったので

売り切れる前にゲットしちゃいました(´;ω;`)♡

(今は残念ながら売り切れているようです)

 

 

”ブラックカラント(カシス)の甘酸っぱさとビターなグレープフルーツの果実感が、

フローラルの香りに溶け込むことで生まれた、カクテルのような大人っぽい香り。”

(公式サイト)

 

だそうです!

 

ローズは女性ホルモンをアップしてくれたり

グレープフルーツは食欲を抑えてくれてストレスも緩和してくれ

カシスはアンチエイジング効果、強壮作用があり

美を意識する

ナチュラルビューティな女子には

まさにうってつけの香り

 

内側から女性らしさを

高めてくれます♪

 

お部屋で焚いてみると

柑橘系の爽やかさの中に

ローズの女性らしさ

カシスの華やかさがとってもマッチして

安らぎます。

 

最近だとインフルエンザも流行っているし

抗菌作用の高い

レモンマートルもいいですね♪

 

 

 

ダイエットする前は

食べることだけが趣味、息抜き

と言っても過言ではなかったのですが

 

ダイエットを始めてから

食べること以外で

心が満たされる時間も増えてきました。

これ大事かも!

 

ダイエットがうまくいかない人は

食べること以外の楽しみを見つけてみるのもいいかもしれません。

 

もちろん食べるものは変わりましたが

私は食べることが今でも大好きですよ♪

 

 

 

 

 

ナチュラルビューティ」ということで

こういった買ってよかった美容ものも紹介していけたらと思います☺♡

(次回は売り切れてないものをね…!)

 

 

女性ホルモン系におすすめのアロマ一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっと押すと

ワンと喜びます🐶

 

  にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村