―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

スノボウェアがSサイズになった件~冬スポ行ってきた~

Sサイズのスノボウェア買いました

 

唯一、ほわてり(仮)が

出来るスポーツと言っても

過言ではない、、スキー

 

一応クロスカントリーも出来る。

(あれ痩せそうよね)

 

 

1年前からスノーボードにも手を出して

冬の間は1,2度位は

雪山に遊びに行っています!

 

f:id:startbeauty:20190122195024j:plain

毎回旅行会社で

レンタルウェアとレンタルボードを

借りていたのですが...

 

毎度毎度

地味な出費になるのと

もうレンタルが絶望的にダサすぎてね。。

(衛生的にもね…)

 

 

こないだは

完全に交通整理のおばさん(おじさん?)

になってしまったので

 

もう思い切って、ウェアを買おう

 

…ということになりました(笑)

 

 

 

 

実家には

高校生の時に着用していた

Mサイズのウェアがあったので

着てみたのですが

 

もうね、ブカブカ!!!!

 

※高校生の時の方が太っている件ねw 

ね、生まれてからずっと

ぽっちゃり体型なの、わたし。

 

 

 

 

新しいのを買わないとな~と

ヤフーショッピングウィンドウ

していたのですが

 

ネットで素材も見ずに購入するのも

怖いなぁ、と足踏み状態でした。

 

 

 

そんな時にお友達が誘ってくれたのが

冬スポ

 

f:id:startbeauty:20190123210344p:plain

 

最近だと、

タレントの

おのののかさんがCMで宣伝している

ウィンタースポーツ用品のセールです♪

 

幕張メッセとか大きい貸会場で

バーゲンセールをやるようで

毎年にぎわっているそうですよ。

 

有名ブランドもあるとのことで

行ってみました。

(写真はありません、文章でご想像を…笑)

 

板やゴーグル、ウェアがずらりと並んで

品ぞろえも多く見ごたえがありました!

 

特に子供さんのウェアはとっても安くて

お得な感じがしましたよ。

 

 

有名ブランドのVOLCOMやBURTON

ROXYはさすがにかっこいいし可愛い!!(*º▿º*)

 

 

 

だけど、やっぱり元値が高いので

割引していても

買うのには勇気がいる値段でした。

 

なんせスノボはまだまだ上手じゃない!

初心者のくせに

高額な商品には手を出したくないですし(笑)

 

 

もう少し安くてかわいいのないかな~

と探していたら

こちらの「SISTA.J」というブランド、

かわいかったです!♡

素材もしっかりしてました!

 

f:id:startbeauty:20190122191636j:plain

冬スポで女子たちが群がっていたSISTA.J。↑

 

元値が35000円ほどするものが

大体2万円ほどお値引きされていました。

 

もっとお安いのもありましたね。

 

 

 

私はこの中でも

割引率の高いウェアを選んで

Sサイズに挑戦、結果ピッタリでした!

(なんならまだ余裕ある)

 

下ズボンもMではなく、Sになりました。

(祝♡)

 

 

 

ポイントには勝てない…つらみ。

 

そのまま冬スポで購入すると思いましたが

冷静になってみると

「ネットで買った方が安いんじゃないか?」疑惑。

 

 

 

 

 

 

ネットにも予想通り、

こちらのブランドが売られていて

しかもポイントも付くではないか…!←

 

……ということで、申し訳ないですが

冬スポでサイズ感を下見して

ネットで買いましたm(__)m

 

 

 

 

冬スポで気になるウェアを試着し、

こういったウェアって

ネットで見るだけと試着したのでは、

全然雰囲気が違うんですよね。

可愛くなさそうに見えても着てみると、

めちゃ可愛い!♡ってなったりします。

 

後でネットで吟味して買うのが

一番お得かもしれません。

(お急ぎでなければ! )

 

 

 

 

冬スポで購入した方が良い人

 

ネットで買った方が

ポイントもつくのでお得ですが

届くまで多少時間がかかりますし

サイズによっては売り切れなこともあります。

 

私も今回、

サイズがあったのでネットで購入しましたが

冬スポでしか買えなかったら

ソッコー買ってた位、めちゃ安い

 

 

さすが冬になるとCMするだけある

冬スポ!!!

品揃えは抜群によかったです。

 

近所のスポーツ用品店には

全くと言っていいほど

ウィンタースポーツ用品が売っておらず

びっくりしました!

(関東は需要が少ないのかな、

それにしてもひどかった)

 

 

また、

スノボ板やスキー板もずらっと並んでいて

それぞれ専門のスタッフさんが居るので

安心!

 

ウェアもそうですが

板類をネットで買うのは

ちょっと不安ですよね。

 

板を購入する時には

冬スポをぜひ活用したいと思います♪

 

 

先ほど言ったように

子供さん用のウェアはかなりお買い得そうでした。

 

デザインを選ばなければかなり破格で大人用ウェアも購入できます。

 

 

 

普段ネットでしか取扱いがなさそうな、

スノボ用のお尻あてのパッド等もあり

現物を見てその場で購入できるのも良い点だと思いますね。

 

入場料を取らないのも良かったですー!

買う予定が無くても

ふらっと見に行くのも

いい発見があるかもしれません。

 

f:id:startbeauty:20190122195307j:plain

来週、神立高原スキー場に行くので

レポ出来たらします(^^)/

 

 

なにやら女性専用で

dysonのドライヤー完備らしいんですよ

(そこか)

 

 

 

 

 

いつも閲覧ありがとうございます♡

ぽちっと押すと

ワンと喜びます🐶

 

  にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村