―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

糖質オフスイーツ作ってみた! ストレスフリーって最高の美味しさ。

 

そう言えば

実家にいる間、


糖質オフスイーツ作りにハマっていました!

 

 

ほわてり(仮)は
あまりお菓子への依存は低い方
(どちらかと言えば塩辛いものの方が好き)

やっぱりたまに、、

ノンストレスで
お菓子を食べたくなる時があるんですよね。

 

 

f:id:startbeauty:20181218192441j:plain


・・・人間だもの。

 

 

 

でも、太りたくないので!!!

 

この本を参考に
いくつか作ってみました(*^^*)

 

 

糖質オフスイーツ作ってみた!満足度高い♡

 


まずは
糖質オフクッキー

 

f:id:startbeauty:20190119110553j:plain

バターやアーモンドプードル、
お砂糖は糖質ゼロのラカントを使います。


糖質は10枚食べても

なんと約3g。

一枚当たり0.3gの糖質量♪

 

f:id:startbeauty:20190119111119j:plain

味はしっとりした食感で普通に美味しい!


クッキーならではの

バターの旨みが味わえる
リッチなお味なんです!♡

 

 

父も糖質オフクッキーとは知らずに
(知ってもなおのこと!)
ぱくぱく食べていました♪

 

画像はありませんが

クリーム系のスイーツが食べたくなって
ティラミスも作りました。


こちらも一人前あたり

糖質は1.5g。

 

普通のティラミスと
変わらぬ味わいで
ココアの風味が良かったですよ。

 

 


ベイクドチーズケーキ
ふわふわもちもちの食感。


生地の歯ごたえなんかは
ケーキを食べてる感があって、心地いい~です(*´ω`)

 

f:id:startbeauty:20190119110517j:plain



これも糖質2.9g。

f:id:startbeauty:20190119111144j:plain

さらに
脂肪を燃焼させるケトン比

(糖質の代わりに脂肪を分解し痩せやすい体へ変化します)

がそれぞれ2.6~3・3ほど
含まれているので

f:id:startbeauty:20181012184532p:plain

「食べれば食べるだけ」痩せちゃうかも!!

…な夢のスイーツ♡

糖尿病の方や、美容を気にされる方にもおすすめなのが

この糖質オフスイーツなんですね。

 

罪悪感なく食べられて

しかもスリムになるのも期待できるなんて神か。

 

 

本当に食べたいお菓子を厳選しよう

 

 

ほわてり(仮)ですね、


これ以外にも
普通のスイーツを頂いていますが


ダイエット前よりも
かなり厳選して口に運ぶようになりました。


・本当に食べたいお菓子なのか


・ストレス発散として食べたいのではないのか?

(この場合絶対ドカ食いになって太るのでNG)


・安心して食べられるお菓子なのか


この3点を考えつつ
日々、スイーツを厳選しています(笑)

 


この厳選の方法で考えれば


NG スーパーのお菓子

OK パティスリーのケーキ
(粉類の少ない高たんぱくなチーズケーキやマカロンがなお良し)


NG 合成的なスナック

OK 天然素材、野菜である干し芋や焼き芋

 

 

 

 このように
おやつの質が変化します。

 

 

そのため
一つ一つのティータイムの満足度もあがり
ストレス解消としてのおやつタイムは減少!

 

無駄太りが防げていくのです(*´˘`*)♡

 

 


無意味なお菓子のストレス解消食いこそ
デブ脳の私たちには大敵です。(笑)

 


安心、安全、心からティータイムを楽しむ

ことをモットーに


糖質オフスイーツを作っていきたいと思います( ﹡・ᴗ・ )b

 


なによりこの本のお菓子、簡単に作れるし

材料もとてもシンプル。

とっても満足度高いのでおすすめの本ですよ☆

 

 

 ブログ村始めてみました☺

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村