―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

痩せることへの自己投資がダイエット成功の元

 

f:id:startbeauty:20181229181340j:plain
ダイエットってどうやったら成功しやすいのか。

ほわてり(仮)、分かってきたことがあります。

 

それは

痩せることへの

自己投資

存分に行うこと!

 

※反対に太ることへお金を使いだすと、そのまま太ります。

(無駄買いのスイーツ、

栄養価の低いものやストレスを満たすだけのおやつやラーメン等)

 

実際、糖質制限ダイエットは炭水化物の代わりに

たんぱく質と野菜、キノコ、海藻類が欠かせないので

必然的に食費が高くつきます。

 

 

 

糖質制限ダイエットを始める前の1日の食費

朝 パンと牛乳(100円)

昼 カレーライス(398円)

夜 お鍋(スーパーの一人鍋キット498円)

おやつ シュークリームとほぼ糖質の野菜ジュース(210円)

計 1206円

(外食で牛丼とマックで終わらせたりすれば1日700円で収まる日も?)

 

糖質制限ダイエットを初めてからの1日の食費

朝 ゆでキャベツ サラダチキン ヨーグルト(400円)

昼 おにぎり ブロッコリー 牛肉とパプリカの炒め(698円)

夜 めかぶ ゆで卵 納豆 まぐろの刺身(698円)

おやつ 素炒りのアーモンド 無糖の高カカオチョコレート(300円)

計 2087円

※あくまで材料を単純計算した場合です。

 

 

私の場合

糖質制限ダイエットを始めてから

朝食にかかる金額がぐっと増えました

 

それまで朝は大体トーストに良くてハムエッグ。

また、食べない(笑)←これが実はかなり太るらしいよ。

 

 

毎朝200円程度で済ませていたのですが

ダイエットを始めてから量を増やしました。

 

続けているうちに

朝食をガッツリ食べることが痩せる近道というのも

分かってきたのですよね。

朝にしっかり食べた方が次の日痩せています。

 

また、なるべく栄養バランスを気にして

野菜、たんぱく質、海藻類、キノコ類を摂取してきました。

 

 

糖質制限はプチ自己投資の食事

 

f:id:startbeauty:20190119120502j:plain

安上がりで美味しいだけのパンと牛乳

という食事から

f:id:startbeauty:20190119120849j:plain

健康的なローカーボ食

へとランクアップしたことにより

自己投資をしているわけですね。

 

豪華なステーキを毎日食べるとかではないので

金欠になるほどではないですが

日々の積み重ねは、立派な自己投資になります。

 

「痩せたのに勿体無い!」というデブ心理を働かせる

 

f:id:startbeauty:20190119165819j:plain

せっかくお金をかけてたっぷりの栄養とたんぱく質を与えて

痩せられるようになってきた自分自身を

また太りたくない!」と思うようになった私が居ました。

 

f:id:startbeauty:20190119121117j:plain

「勿体無い!!」と言って目の前のケーキを食べていた私の思考回路は

今もそのまま、太らない質の高い食事の中で生かされています。

食べ物は大事にしよう、という考え方がしっかり息づいているのです(笑)

↑ほわてり(仮)は、食べ物を粗末に扱ったり残すのがとても苦手。

 

ジムに行ったり、痩せることにお金を使う

 私はヨガメインでジムに週1程度通っています。

 

バリバリに鍛えるわけでもないですが

ズルをせず回数をこなすと達成感でいっぱいになり

ちょっとした幸福感に満たされます。

 

ジムは宅トレと違い、人に見られているので

意識的なものも働きそうですね。

 

またジムはお金が発生するので元を取ろうとします!←

 

f:id:startbeauty:20190119121340j:plain

ジムに行き、ヨガをしたり体を動かすと

スッキリしますし、軽くなってきた体を実感できて

ここでもまた

また太りたくない!」という心理が働くのです。

 

ほわてり(仮)のダイエット成功の裏には

こういったセコイ精神力も効いているようです(笑)

 

なので

痩せたいと思うなら

痩せることにお金を使う(投資する)のが一番良い、のです。

ライ○ップのビジネスモデルはこういったところを

うまくついていますよね!

 

 

 

 

 

ブログ村始めてみました☺♡

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村