―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

4か月で5㎏減!な私のダイエットモチベーションの上げ方

モチベーションの上げ方

スーパーや商店街では

もう恵方巻きやバレンタインのレイアウトが目立ってきてますね!

私は高カカオのチョコで楽しもうと思います。

 

 

 

さて、ブログを始めて早数ヶ月。

 

ダイエットのモチベーションが下がることも

無くはないのですが

もう太ってもいい、ダイエットも食事管理もやめる~!

ってところまでは陥らないんですよね。

 

 

前にダイエットしていた時は

よくこんな風に堕落的になっていたのですが

今回はない!!

 

このダイエット生活を続けられているのは自分でも驚きです(o^^o)

ブログをやっているおかげかも☆

 

ダイエットにはモチベーションの維持が欠かせないといいます。

 

そろそろ40キロ台を定着させたいほわてり(仮)としては

さらにモチベーションを上げていきたいところです!

 

なので自分の忘備録としても

ここ数ヶ月のモチベーションの上げ方を振り返ってみたいと思います~!

 

 

新しい下着を購入して美意識をアップ

 

 

ダイエット前と後で何を劇的に変えたのか

それはズバリ。

 

 

下着です!

 

 

f:id:startbeauty:20190118173856j:plain

ほわてり(仮)は

久しぶりにデパートに行き

Wacoalさんで下着を購入しました。

 

何度も丁寧にフィッティングしてもらい

綺麗な状態にしてもらえました。

 

その頃、とても太っていて(推定56kg)

基本的には

楽なノンワイヤーブラや

キャミソールと一体型になっているようなものを選んでいたんですよね。。(´;ω;`)

 

太っていると体も苦しいので、

心も楽な方楽な方へと考えますし

下着も締め付け感のない

楽~なものを選んでしまうんですよ。

 

 

 

 

でもある時、

下着を脱いだ時に明らかに胸の形が変化していてショックでした。

 

楽をし続けていたツケがまわってきたな…と思いましたし

 

もっと綺麗な下着を身に付けたい

分に自信が持てる女性でありたい

自分自身が愛すことのできる体になる努力がしたい

 

と改めて思ったのです。

 

可愛いランジェリーを身につけ

鏡に移る自分の姿を見て

女であることを再認識しました(苦笑)

 

 

 

 

綺麗な下着を身につけると

それだけで気分のいいもの、なんです。

 

男の人も

いい下着を履くと

気分が上がりませんか?(o・ω・o)

 

 

それを機会に

綿のものよりレースや刺繍など

気分の上がるものを

身につけるようになりました(〃ω〃)

 

 

女性ならではの楽しみに目覚めた感じですかね!

もう楽なだけの

色気のない下着を身につけるつもりはありません…。

 

 

 

 

 

 

私はトリンプよりもWacoalの方が合う骨格なので

Wacoal系列のブラを身に付けています。

 

レースの感じが好きなのはワールド系列のブランド

Chut!intimatesさん。

f:id:startbeauty:20190118170908j:plain

こちらは今回のダイエット開始時によく身に付けていましたが

締め付けすぎずおしゃれなラインになるのでおすすめです。

優しい付け心地で虜になるひと多数。

 

海外っぽいデザインもツボです。

 

 

 

 

f:id:startbeauty:20190118171021j:plain

最近はピーチジョンの売れ筋ブラも愛用中。

 

昔より機能的で肌あたりもよく、

生地もすごく良くなっていてびっくり!

サイズ展開も幅広いですよ♩

 

 

 

 

なりたい女性像をイメージして、自分に嘘をつかない

 

 

ダイエットするにあたって

なりたい女性のイメージを考えてみました。

 

将来的な生き方としては樹木希林さんとか凛とした女性に憧れます。

コンサバなおしゃれ感のある人よりも

個性を持っている人が好きです。

 

華美ではないけど

手入れのされた丁寧な雰囲気のする女性が理想です。

 

私よりももう少しお姉さんだと

石田ゆり子さんとか、吉瀬美智子さんとか。

 

f:id:startbeauty:20190118171318j:plain

原田知世さんとか、クールな感じだとりょうさんとか。

最近は板谷由夏さんもいいなと思います!

 

f:id:startbeauty:20190118171407j:plain

井川遥さんのフェミニンな感じや

CHARAさんのキュートな感じも最高ですね。

 

 

 

 

同世代だとあまり思いつかない…笑

有村架純さんとか、のんさん、高畑充希さんとか

f:id:startbeauty:20190118171509j:plain

自分を持っていて可愛いし、真似したいなぁと思いますかね!

韓国アイドルは誰が誰かよくわかりませんが

メイクや服装は可愛いな~と思います。

 

 

 

外国人だと

アナ・デ・アルマス!

f:id:startbeauty:20190118172345j:plain

顔も可愛く、表現力もすごいんですが、

もう体がめちゃくちゃタイプです。笑←

 

 

ガリガリじゃなく、適度に筋肉がついて

体のラインがはっきりしている健康的な感じ。

 

太っているわけではなく、あくまで少しむっちりした感じですね。

華奢で倒れてしまいそうな人には惹かれないようです…笑

 

 

私自身も骨格はストレートタイプなので

日本人的で寸胴&華奢なスタイリングよりも

スーツとかワンピースとか、

少しメリハリの効いた

ボディコンシャスな洋服の方がスッキリ着れるんですよね。

スタイルもよく見える。

 

そう行った意味では

日本人を目標に置くよりも外国人のファッションを

イメージしておいてもいいのかも。

 

同じ身長くらいだと

レディー・ガガ様がいるので参考にしようかな(なるのか?笑)

 

 

理想の女性の真似をする!

 

よく雑誌に書いてありますが

実践してみて本当にその通りだと思う。

 

だいたい理想のイメージが決まってきたら

あとはそれに則って生活するのみ

なのです。

 

今までダラダラ食べていた自分の生活、

理想の女性に置き換えてみるとどうでしょうか?

 

きっと素敵な女性はダラダラと

家にあるテキトーなスナック菓子なんて食べないはずですよね。。

 

 

お菓子を食べるにしても、

とっても美味しいパティスリーのものや

健康的なフルーツなど

厳選して食べたいものを楽しく、そして優雅に食べるはず。

 

f:id:startbeauty:20181116171024j:plain

そんな美人の真似事をしていくだけでも

モチベーションは上がっていくものです。

 

ここで、「わたしはどうせ一般人だし」とか言わないように…。

意識を変えていくことが重要なのです。

 

 

ダイエットで自分を好きになるきっかけに

 

 

f:id:startbeauty:20181128154923j:plain

 

ダイエットをして

ここ数か月で5㎏ほど痩せましたが

 

やっぱり体も軽いし、選べる洋服が増えました。

なりたい自分に近づけている感覚もあります。

 

 

今まで選んだことのないようなパステルカラーのワンピースを着たり

(ちょっとソワソワw)

白いもこもこのコートなどおしゃれを楽しめています。

 

もっともっと、なりたい自分になるために

健康的にダイエットを続けていこうと思います☺♡

 にほんブログ村、参加してみました!

 

 

 

  

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村