―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

痩せ食材、ブロッコリーを食べよう

今週はジムに2回行けました!

 

女子week明けに近づくと

気分がデトックスモードになるのか

無駄に走りたくてしょうがなくなります。

 

 

今日はヨガまでの時間、

走ってましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

そう言えば筋トレ等はしてるけど、

ほわてり(仮)

さほど有酸素運動はしてないですね。

 

 

 

運動する=痩せる ではなく

運動する=美しい体を作る 

というような感覚で取り組んでいます。

後は単純にリフレッシュ効果。

ヨガは好きなので(*^^*)

 

食べた分を有酸素運動

チャラにしようというやり方は

めちゃくちゃしんどいです。

だからこそ、

日々の食事改善が必要不可欠!

 

 

最強の痩せ食材ブロッコリー

 

f:id:startbeauty:20190124231545j:plain

ブロッコリー

実は1,2月が最も旬なんです。

スーパーには国内産が出回って

見るからに新鮮そうです。

 

主婦の方は分かると思いますが、

夏場なんかは外国産のものばかりで、

買う気にあまりならないんですよね…。

 

今の時期は旬ということで

茹でるだけで

めちゃくちゃ美味しいのが特徴です!

 

 

 

 

最強の痩せ食材、ブロッコリーさんだよ。

 

気になる

糖質量は250gあたり

わずか1.0。(最強)

 

甘いトウモロコシの糖質量が

1本あたり31gとすると

ハイパー糖質制限向きのお野菜です。

 

www.kagome.co.jp

 

栄養素としても超優秀!

 

 

ビタミンCは

レモンよりもはるかに含まれており

葉酸も豊富。

 

100g食べれば、

一日分のビタミンCが摂取できます。

 

 

抗酸化作用のある

ファイトケミカルが含まれており

疲労回復、ガン予防、老化防止にも

効果が期待できます。

 

風邪予防にも効くので、

この時期食べておいて間違いないですね。

インフルエンザも流行っていますしねー!

 

 

 

糖質もかなり低く

食物繊維も豊富なので

 

糖質制限ダイエットをしている人には

かなりおすすめなブロッコリーなんです。

 

 

たっぷりの栄養を逃さないために

一番いいのが、

蒸すか電子レンジでチンする方法。

ブロッコリーのビタミン類は

茹でると茹で汁に栄養が流れてしまうので

もったいないんだそう。

 

 

 

 

 

早速レンジでチンしてみました~。

with水切りお豆腐とむね肉のチキンソテーチーズかけ


f:id:startbeauty:20190124233342j:image

今日は特に手抜き夕食でした(笑)

でも、糖質制限としてはバッチリかな!

 

※マヨネーズは実は糖質制限ではOKなんですよ~!

ただし砂糖の入っていないキューピーがおすすめ

 

 

やはりねぇ…

茹でた方が歯ごたえもよく

みずみずしい感じがします。(苦笑)

 

レンジのは食べれなくはないけど…

まぁ栄養素のためには仕方ないかぁ!

 

f:id:startbeauty:20190124232223j:plain

スープにして

まるごとビタミンを頂く方法も

あるようです。

 

シチューって、栄養たっぷりなんですね♪

(北海道シチューのほんわかしたCM好きですわ)

 

肝心のシチュー、

糖質制限としては

ジャガイモと小麦粉が

ちょっと糖質が高くてネックなので

 

小麦粉を使わずミルクスープ状にして、

ジャガイモをカブに変えると

ベストですかね☆

 

珍しい黄金カブを買ったので

明日にでも作ってみたいと思います(*´ω`)

 

 

 

まとめ

 

糖質制限している人は

糖質がわずか1gの

栄養豊富なブロッコリー

思う存分食べよう。

(風邪、インフルエンザ予防にも◎。

R-1より効きそうです)

 

 

 

 

 

 

 

いつも閲覧ありがとうございます♡

ぽちっと押すとワンと喜びます🐶

 

  にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村