―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

整形した?と言われたのは褒め言葉なのか

だんだんと春めいてきてますね〜!


f:id:startbeauty:20190226214040j:image

人間、やはり寒いよりは暖かい方が

活動的になれるってものですよね。

 

早く春にならないかな〜と思いますが

蝋梅が咲く

この時期も嫌いではないほわてり(仮)です。

 

 

さて

昨日の飲み会で

久しぶりに会った人に

 

 

「整形した?」

 

 

と聞かれましたヾ(・ω・`;)ノ(爆)

 

 

ちょうど

このブログを始める前に会ったきりなので

今より5kgほど太ってた頃以来。

……いや、もっとか?

 

その方の性格上

決して痩せたね!とは言ってくれないのは

分かっているので←

 

『整形した?』

 

この発言は

 

ほぼ褒め言葉だと

受け取っていいでしょう<( ¯﹀¯ )>

いや、有難く受け取ります(笑)

レッツポジティブシンキング。

 

 

 

整形した?と言われた要因2つ


f:id:startbeauty:20190226214034j:image

1.痩せたから

上記の通り

マイナス5キロのダイエットは

何かしら顔の雰囲気も変えてくれるような

気がします。

 

自分自身はまだまだ変化に乏しいような気もしていますが

久しぶりに会った人には

痩せたことでなにか印象が変わって見えたのかもしれません。

 

startbeauty.hatenablog.com

 

 

2.KATEのアイシャドウ効果

つぶらな瞳をしているほわてり(仮)。

 

しっかりメイクしても

そこまで化粧してる感じには

見えないのですが(残念すぎだろ)

 KATEのブラウンシェードアイズ

は目が大きく見えるんです! 

 

 

骨格リメイクアイシャドウと

名のついてるくらいですからね...

 

プチプラだけど粉質も細かくて

綺麗ですのでおすすめです。

 

特に「セピア」はブルベ向き☆*°

 

 

 

これはぱっちり二重の人よりも

奥二重や一重の方に使って欲しい〜!

 

これが「整形した?」と言われた原因なら

それはそれですごい(笑)

 

 

 

 

今日のレコーディング

✎食べたもの✎


f:id:startbeauty:20190226213000j:image

バターコーヒー、焼き芋少々、めかぶ

鶏胸肉の塩麹漬け

 

和風麻婆豆腐

 

おやつ

オレンジゼリー、高カカオチョコレート

無塩アーモンド、青汁

 


f:id:startbeauty:20190226213021j:image

鯖の水煮、ブロッコリーベビーチーズ

豆乳ラテ(無糖)

 

 

 

今日は

全体的に少なめです。

特に夜の食事は完全に手抜き(笑)

 

お昼の麻婆豆腐は

元の肉味噌が具沢山なので

1品で栄養がとれるようにしており

便利です。

 

明日はけっこう動くかもしれないので

炭水化物を少し摂ろうかな〜。

もちろん夜じゃなく朝かお昼ですよ!

 

 

最低でも

夜に炭水化物は摂らない

これだけは守るように心がけてます。

 

さ〜て

ダイエットのためにも

早寝早起きを

心がけま〜すm(_ _)m

 

 ↓昨日のレコーディング日記はこちら↓

 

startbeauty.hatenablog.com

 

 

 

いつも閲覧ありがとうございます🐶

ポチッと押して頂けると頑張れます!

 

  にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村