―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

鯖缶はやっぱり痩せる!

 

鯖缶はやっぱり痩せる

昨日、鯖缶ブロッコリーを食べて寝たら

ドドんと体重が落ちていてびっくり!

 

 

startbeauty.hatenablog.com

 

ついに49.0kgへ!

(今までは46.7kg辺りをウロチョロ)

…48kgが見えてきた。

 

そして体脂肪率25%突入!

(まだまだだけど35%あった頃もあるので感慨深いです)

千里の道も一歩からです😷♡

 

f:id:startbeauty:20190127002423j:plain

鯖缶はやっぱりダイエットに効果的……

なんだけど

家の近くのスーパーは

常に品切れしています‪( ;ᯅ; ) 

 

 

macaro-ni.jp

 

まんべんなく栄養素を摂る

糖質制限していると

メニューが決まってきたり

食べたくないのに食べる

みたいな日も増えてきます。

 

だけど

それが続くと飽きるし

暴飲暴食の原因になるんですよね。

 

ほわてり(仮)は

元々食べるのが大好きですし

今も大好きなので

 

f:id:startbeauty:20181205224858j:plain

糖質制限していても

自分の好きなものを適度に摂って

毎日いろんな栄養素をバランスよく!

を心がけます。

じゃないと続かない。。

 

 

今日のレコーディング

✎食べたもの✎

バターコーヒー、焼き芋少々、

高カカオチョコレート(95%カカオ)

 

↑バターコーヒー飲み始めてから

朝お腹空かない! いいのか悪いのか(笑)

 

f:id:startbeauty:20190227205838j:plain

ぶりの照り焼き、もつ煮、

ギーオイルで作ったオムレツ

(あともう少し食べたいと思ったら大体オムレツ)

 

おやつ

f:id:startbeauty:20190227205851j:plain

キウイ、フルーツゼリー、無塩アーモンド

米粉ビスコッティ味見程度(手づくり)

 

f:id:startbeauty:20190227205843j:plain

海鮮寄せ鍋、めかぶ、鯖の味噌煮

MCTオイル入り紅茶

 

あ、今日は動くから

炭水化物食べようかなー

と思ってたけど

朝起きて食べたいと

思わなかったのでやめときました。

 

糖質制限ダイエットは

低脂肪で調理も手軽な理由から

 

特に鶏肉ばかり

食べてしまいそうになるので

今日は魚介系を意識して摂る

ようにしました!

(魚、やすかったのよ今日…笑)

 

そろそろおでんが食べたいので

近々作りまーす!

 

(糖質制限おでんNG食材と言えば

じゃがいも、はんぺん、ウインナー、

ちくわぶ 。 

練り物は意外と高糖質ですよね… )

 

 

 

いつも閲覧ありがとうございます🐶

ポチッと押して頂けると頑張れます!

 

  にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村