―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

飲み会でも糖質オフは余裕です

こんばんは、ほわてり(仮)です!

楽しい飲み会以外は基本断るほわてり(仮)←

 

めちゃめちゃ個人主義ですね~。

でも行きたくないものは行かない主義。

 

1回行かないキャラ作りをしておくと

無駄な出費も時間も抑えられますよ(冷酷)

 

今日は楽しい仲間内でのものだったので

心おきなく参加してきましたー!♪( 'v' و(و "

 

 

飲み会でも糖質オフは余裕


f:id:startbeauty:20190226002342j:image

飲み会だと食べちゃう?

飲んじゃう?糖質制限なんて無理?

いや全然余裕です。

 

まず糖質の高いビールは頼まず

基本はハイボール

 

ハイボールなら

ほとんど糖質はゼロなので

安心して飲めますよ(*^^*)

 

jp.diabetes.sunstar.com

あとは甘いカクテルや日本酒をセーブして

蒸留酒をセレクトすれば

お酒については一安心です。

 

 

つまみで太る?いや太らない

今回は和食系の居酒屋に行きました。

一つ一つメニューを見てみると

糖質の高いメニューって

実はそんなにないです!

 

メニューを見ても

糖質の高いものは

焼きおにぎり、焼きそば、フライドポテト、

さといも、さつまいもの天ぷら、餃子

んー、そんなとこですね。

 

むしろ探すのが難しいくらい!笑


f:id:startbeauty:20190226002829j:image

ていうか以前は

自分からドンドン頼んでいた

メニューたちです……。恐ろしい!!!

 

まぁ、

焼きおにぎりをつまみながら

日本酒!

なんて呑んべぇには最高なんだがね~。

それはたまのご褒美にしましょう!(蕎麦も美味よね)

 

 

 

 

お刺身やだし巻き玉子、枝豆や煮付けなども

比較的糖質が低めで優秀メニュー。

 

悩みながら選ばなくても

居酒屋はけっこう楽に

糖質オフできることがわかりました♩

 

 

本日のレコーディング

✎今日食べたもの✎


f:id:startbeauty:20190226001741j:image

バターコーヒー、プチトマト、焼きつくね

焼き芋少々、しらたきのたらこパスタ風

 

昼 


f:id:startbeauty:20190226001755j:image

豚肉のオイスターソース炒め、

茹でチンゲン菜、焼エリンギ、チーズ1個

MCTオイル入りヨーグルト(無糖)←オススメ♡

 

ハイボール、レモンサワー

お刺身、魚の煮付け、サラダ

タコの唐揚げ、鶏の唐揚げ、

だし巻き玉子、なすの揚げ浸し、笹かま

↑どれもシェアしたので1口ずつ

 

帰りに

豆乳のカフェラテ

まったりして帰りましたー!


f:id:startbeauty:20190226001845j:image

もちろんここも無糖で✰

 

大人数で食べたりすると

必ず糖質摂取するかなと思いきや

意外と優秀に

一日を終えることができましたよ〜( ﹡・ᴗ・ )b

 

飲み会は基本

ハイボールで糖質オフ。

 

間違いないですね!

カフェでは無糖のカフェラテで最強です。

 

外食でも食事管理がばっちりできると

自信が持てますよね。

 

明日はちょっと二日酔い?

家に帰ったら水分しっかり摂って寝ます!

↑まだ家に着いてない(笑)

 

おやすみなさ〜い✨

 

 

いつも閲覧ありがとうございます🐶

ポチッと押して頂けると頑張れます!

 

  にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村