―アラサー万年ダイエッター、標準体重への道―

ゆるめの糖質制限とグルテンフリー生活を実行中。中学生以来の標準体型を目指すダイエットブログ。たまに糖質制限のレシピ書いてます。

しらたきご飯で糖質を無理なくオフ♪

今日はラ・ラ・ランド放映の日です♡

ロマンチックで素敵な映画!

つい踊りたくなります~。

 

豆乳ココアでも飲みながら

映画館で見たのを振り返りたいと思います☺

 

 

先日、ヒルナンデスを見ていたら

ダイエット成功者さんが

3人ほど出てきて

ダイエット方法の紹介をしていました!

 

・30品目ダイエット

・週1だけ爆食ダイエット

・しらたきご飯ダイエット

 

それぞれのやり方で

かなり痩せられていらっしゃいました。

 

色んなのがあるんですね~!

 

んー、個人的に30品目は

リアルで毎日摂取するのは難しそう😅

食費がおかしなことになりそうです。

 

その方はセレブなので

なんの問題もなかったそうですが.......

継続できるものがベストですよね(笑)

 

 

爆食は一日だけって決めるなら

ストレスも解放されて

いいかもしれません!

私もごくたまにやります。

 

それでも全体的には

御三方とも日常的な炭水化物の摂取、

糖質の摂取は控えられているようでした。

 

 

しらたきご飯は取り入れやすさNO1でコスパ

 

f:id:startbeauty:20190208174812j:plain

しらたきご飯ダイエット

実は私も今の食生活に落ち着く前に

実践していたことです!

 

大体60kgあたりの時かな。

 

正直、毎食

炭水化物をいっぱい食べたかったので

色々調べてこれを実践していました☺

 

方法としては

お米を炊く時に

白滝を細かく

みじん切りしたものを

混ぜるだけ!

そして炊くだけです。

 

 

 

カロリーは通常の白米よりも

約30~50%オフになるそうなので

日頃、白米を食べたい方

あまり食生活を変えたくない方にも

おすすめですね。

 

頂いた

にしきやのカレーを食べたかったので

久しぶりにしらたきご飯、作ってみました^^*(なつかし~)

 

 

f:id:startbeauty:20190206155701j:plain

※普通のごはんに見えるけど

細かい白滝がたっぷり入っています!

 

もっとダイエット効果を高めるために

もち麦をインして見ました。

 

 

もち麦、流行ってますよね!

こちらも急激な血糖値上昇を抑えます。

詳しくはこちら↓

 

body-consulting.info

 

 

気になる味は?

 

 

しらたきご飯の味は

こんにゃくの臭みもなく、

普通のご飯のような感覚で

気にせず食べられますよ!

すこしプリプリした触感くらいかな?

 

 

f:id:startbeauty:20190206155643j:plain

あ、ちなみにですが

にしきやさんのカレーは

添加物もなく、

市販のものと比べても小麦粉も少なく

さらさらと優しいお味なのが特徴。

f:id:startbeauty:20190206155725j:plain

お肉も柔らかくて旨みがありながらも

さっぱりしているので

朝からいけちゃいます。

 

親戚の方から

「甘いものは食べないだろうから

こういうのがいいと思って」と

詰め合わせを頂いたのです( ﹡・ᴗ・ )b

 

ダイエットを公言している成果は

こういう所にもでますね〜!

 

 

一昨年くらいまでは

お菓子を頂くことが多かったですが

 

今では健康志向なのが知れ渡って(笑)

こういった食べ物や

UNIQLOの商品券などを

頂くようになりました。

 

自らがダイエットを公言し、

応援してくれる関係を築く。

 

そんなダイエットこそ

長続きする秘訣です!

 

周りの協力も

ありがたいほど感じて

今日も健康的に

ローカーボしていきます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

 

しらたきご飯

手軽にできてお安く

沢山食べたい時や

どうしてもご飯が食べたい時、

糖質制限の最初のステップとしても

とってもおすすめです♪♪ 

 

 

 

startbeauty.hatenablog.com

 

 

 

 

いつも閲覧ありがとうございます★

雪には気を付けましょう~!

 

ぽちっと押すとワンと喜びます🐶

 

  にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村